※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
妊娠・出産

つわりが長引いており、倦怠感が強いです。出産後の体力不安もあります。出産後の経験を教えてください。

私はつわりが長続きしています。今は倦怠感がすごいです。。こんな体力では子供生まれた後動けるのか不安なくらいです。

元気に動き回ってた感覚を忘れてしまいました。

子供生まれてから普通に動けるようになったなど、
経験を教えていただきたいです。

コメント

ままり

赤ちゃんに栄養送るために血液量が増えて、内蔵への負担も増えるので、妊娠中に体がしんどくなるのは仕方ないそうですよ😊
後期に向けて体も重くなってくるのでお辛いかと思いますが、
子どもが産まれてしばらくすれば、体も回復してまた動けるようになりますよ!

• みーあ

みーあ

そうですよね😊
    ありがとうございます✨

• 9月21日
ゆちママ

つわりしんどいですよね(T ^ T)
私は1人目のときつわりが長くてずっと気持ち悪さと倦怠感がありました…。つわり中って先が長く感じると思いますが絶対絶対絶対終わります!
産まれる直前までつわりがあっても産まれた瞬間になくなりますよ!!

• みーあ

みーあ

勇気出ます😭✨
    ありがとうございます!

• 9月21日
じゅりママ

私も悪阻6ヶ月くらいまであり凄く辛かったです。
子供の顔を見た瞬間母性が目覚め不安な育児もなんとか乗り越えながらしてます
みーあさんもきっと大丈夫ですよ。
早く悪阻治まればいいですね~

• みーあ

みーあ

子供の顔👶早く見たいです
    ありがとうございます✨

• 9月21日

産むまで悪阻がありましたが、産んだら嘘のようになくなりましたよ( ´・ᴗ・` )産んだあとは貧血だったので、しばらくダルかったですが(笑)

• みーあ

みーあ

やはり、嘘のように無くなるんですね✨
    産むまでつわり😱お疲れ様でした

• 9月21日
ある

わたしも同じように感じてました。
吐き気、倦怠感、眠気、疲れやすい…休みの日は寝てばっかりで少し出かけてもすぐ疲れてしまって不安でした。
同じ妊婦でもつわりも疲れやすさもなく元気って人をみると情けなく感じたりしてました。

でも出産すればつわりも倦怠感もなくなります!
体も軽くなるし動けるようになりますよ(^^)

周りからも妊婦に見られないし今が一番ツライ時かも💦
あんまり考えないようにした方がいいかもしれないです💦

• みーあ

みーあ

つわりある友達がいなくて、大袈裟なのかな自分って感じでした😵

ありがとうございます気にしないようにします✨

• 9月21日
りさっち

みーあさん。悪阻しんどいですよね。私は先月出産し、1ヶ月になったばかりの息子の育児に奮闘中です。私は産む直前まで悪阻があり吐いてました。妊娠中は私もこんな状態で出産できるのかと思ってましたが、難産ながらも逃げることはできないのでなんとか産めました💧
産後ですが個人差あると思いますが、1ヶ月たった今も完全復活は正直できていませんが、赤ちゃんのお世話が大変で脳が覚醒状態になるのか?不思議とやっていけてます。
もちろん妊娠中の不調はすべて解消されますが、体の回復は時間がかかるので急に動き回るのは私はできてないです。産婦人科の先生も産後3ヶ月くらいはなるべく赤ちゃんの世話以外は横になるようにと言われました!
産んでからも大変ですが、こどもはほんとに愛おしくてたまらないですよ。
妊娠生活大変かと思いますが、無理せず気を紛らわせることなどみつけてすごして下さいね😣

• みーあ

みーあ

色々とお疲れ様です😭
    産まれてからも違う意味で大変ですね😊

ありがとうございます!

• 9月21日
くうみ

出産しながら吐いてました(笑)
でも産んだらすっっきりですよ!
先がみえなくて絶望的になりますよね😭😭
でも今より辛くなることはないと思います!無理しないで下さいね!

• みーあ

みーあ

ありがとうございます😊

凄いですね出産しながら😵

• 9月21日
ヒマワリ

私もそんな時期ありましたσ( ̄∇ ̄;)疲れて目の前のスーパーにすらいけず、出前ばかりとか…💧でも赤ちゃんが元気だから私にいろんな症状が出るんだな!と割りきりここぞとばかりに家事をさぼり、好きなDVDとかばかりゴロゴロみてましたw。つわりが少し落ち着いた頃何か赤ちゃん大丈夫かな??…💧って逆に心配に、不安になりましたよw。産まれたら産まれたで休む暇なしなので、大丈夫かな?…💧なんて思ってる暇すらありませんw身体は辛いけどそれ以上に可愛いから大丈夫ですよ(^-^)

• みーあ

みーあ

そうですよね暇なのに慣れなくて
    ついつい考えすぎちゃいましたが、
    赤ちゃんの顔想像しながら頑張りますありがとうございます😊

• 9月21日
☆★

産後半年間は身体が自分の身体ではない位だるく、大変でした。

今は今で妊娠中でつわりが酷く、子供の面倒も見なければならないので辛いです😭

• みーあ

みーあ

そんなにだるかったんですね、
    産後も人によるんですね、

つわりと子育て辛そうですね😱
    頑張ってください!

• 9月22日