※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみば
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について、22週で+6㎏増。16週までに一気に6㎏増。最近は現状維持。+10㎏位に抑えられるか不安。

妊娠後期に入ると体重が一気に増えるとよく聞きますが、みなさんは具体的に何周目位から増えましたか??
又、何㎏位増えましたか??
私は、今22週で+6㎏増です。
食べつわりだったので16週くらいまでに一気に6㎏増えました。
最近は増加することもなく現状維持です!このままいけば+10㎏位に抑えられるかなーと思っていますが甘いですかね??

コメント

あゆママ

私は25週くらいまでは+4㎏くらいでなかなか増えなかったので、こんなもんかー♪と気を抜いた途端26、27週になって+7㎏になってしまいました(;∀;)笑
臨月までに+10〜12㎏と言われているのでやばいと思いダイエットは出来ませんがセーブ中です…。

• あみば

あみば

早速の回答ありがとうございます!
    一気に3㎏増ですか(゜ロ゜;
    妊婦の体質恐いー
    私も最近、こんなもんか♪余裕ーとか思ってました(;´д`)気を引きしめたいと思います!!

• 8月7日
  • あゆママ

あゆママ

体重計が壊れたかと思いましたし、信じたくなくてもう1回計りなおしたりしました(笑)
    妊婦の体は本当わかりませんね💦油断は禁物なんだなと改めてです(;∀;)

• 8月7日
インコちゃん

妊娠8ヶ月入るまでは+2㎏まで増えなかったのですが、赤ちゃんの成長とともに毎日体重がもうスピードで増えてきました(°∀°)
+1㎏追加です。
これからもっと2㎏3㎏増えると先生が言っておられました(^-^;
頑張りましょう。

• あみば

あみば

すごい♪まだ3㎏しか増えてないことに驚きですよー(゜ロ゜;
    インコちゃんさんを見習って体重維持頑張ります!

• 8月7日

私も9ヶ月入るまでは+5㎏未満だったんですが、それ以降一気にきました笑。
3週間で+2㎏、1週間で+1㎏。
合計+8㎏です。食べる量も変わらないのに〜と思ってるんですけどね⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝

• あみば

あみば

うらやましい♪
    9カ月で+5㎏未満とかすごいなぁ(゜ロ゜;
    私、後期に入ったらどうなっちゃうんだろ~(--;)
    間食我慢出来ないから運動頑張ります!!!笑
    回答ありがとうございます♪

• 8月7日
mi_mo

私も9か月に入るまでは+4.5キロでここへきてやっと2週間で1.5キロ増えました!
食べる量もセーブしているわけではないのですが、中々増えなくて…。

先生からは最終目標+10キロと言われていましたが、さすがにあと1か月間で3キロは急に増やしすぎなので、今よりあと1キロ増えれば良いかな…と自分では思っています。

lisa

私も9ヶ月入るまでは+2キロだったのが
3週間で+2キロ。流石にショックでしたけど、
赤ちゃんが800gも増えていたのでしゃあないかって思いました(>_<)
旦那にもお腹は出たけど他はたいしてかわったないよ!って言って貰えたのでセーフかなーと。
あと2キロくらいで止めれたらいいんですけど難しそうです(^^;