コメント
お花さん
お母さんの判断次第だと思いますよー!
我が家は1歳半頃まで赤ちゃん用のスキンケア用品を使ってました。
猫太
皮膚科でヒルドイド等を処方してもらった方が安全だと思いますよ😅
天然オイルとかでも、赤ちゃんの体調次第でダメな日もあるくらいなので、色々入った大人用のものは刺激が強いでしょうし、万が一口に入った時が怖いです💦
私は自分が使うハンドクリームも皮膚科で出してもらいました。
-
ゆう
ベビモって雑誌にヒルドイドなどお風呂上がりなどに使っているとママさん達のこと書いてあったんですよね。。皮膚科からもらったヒルドイドではなく元からあった物なのですが、やめておいたほうがいいですかね💧
- 9月21日
-
猫太
ヒルドイドは処方薬なので、病院でしかもらえないです。
なので、雑誌の方々も皮膚科に行っているはずです🤔
私も朝とお風呂上がりに保湿してあげてと病院で言われましたから…。
市販薬を赤ちゃんに使うのはやはり怖いです💦何かあってからでは可哀想ですよ💦- 9月21日
-
ゆう
それもそうですね😂
ありがとうございます!- 9月22日
あっち.UT
皮膚科で出してもらったやつを使うのが1番いいと思いますよ!
-
ゆう
皮膚科からもらった物ではなく元からあったヒルドイドはあります。上にも書いた通り、ヒルドイドに限らずyu-skinAも使っていると言う内容が書かれてありました。
でもやっぱりやめておいたほうがいいしょうかね💧- 9月21日
-
あっち.UT
うちの子も皮膚科で乾燥肌って言われました。
皮膚科で白ワセリンを出してもらう前に市販のやつを使って肌が大荒れしたことがあります😭
皮膚科の先生に赤ちゃんの肌は3歳ぐらいにならないと大人みたいにしっかりした肌にならないから市販の物は辞めたほうがいい、と言われましたよ!
心配ならやめておいたほうがいいかなって思います💦- 9月21日
-
ゆう
なるほど。。分かりました!ありがとうございます!
- 9月21日
ゆう
悪魔で赤ちゃん用ですもんね。。考えます💧