※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

乳腺炎って断乳するまでいつなってもおかしくないものですか?

乳腺炎って断乳するまでいつなってもおかしくないものですか?

コメント

くまはる

そうだと思います。わたしは息子が9ヶ月のときになりました💦もっとはやい時期になるものだと思っていたのでビックリしました😱

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

9ヶ月ですか!いま!?って思いますよね😅わたし、いまなりかけてきててこれで3回目です😣💦

• 9月21日
  • くまはる

くまはる

発熱からだったので風邪だと思いましたもん😅3回目ですか😱辛いですね💦まだ先かとは思いますが断乳のときも大変な人はガチガチになって大変みたいなので、すんなりいけるといいですね😣

• 9月21日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

発熱からも辛いですよね💦
    いまから断乳が怖いです😅💦

• 9月21日
ママリ

3回食になって授乳回数が減り始めた頃に乳腺炎になりかけました💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

授乳回数減るとやはり乳腺炎になりかけるんですね💦
    うちのこも最近離乳食もりもり食べて日中はあまりおっぱいいらなくなったのでそれが影響してるのかな?と。
    寝るときは必ず添い乳なので乳腺炎になりかけてる側のおっぱいをがんばって吸わせて様子みます😅💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ここを乗り越えると母乳量も合わせて減ってくるので頑張ってください💦
    うちは11ヶ月で突然の卒乳でしたがそれまでに飲んでる回数も1.2回とかでたぶん量も飲んでなかったせいか何のケアも張りもなくおっぱいライフ終了しました笑。

• 9月21日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

自然におっぱい卒業されたんですね!
    母乳量が変化するときに乳腺炎になりやすいんですかね。3回食、卒乳に向けて変化してると思うとがんばれます!

• 9月21日