※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

お宮参りの際、スタジオで写真撮るか、場所で自分で撮るか疑問です。布は借りるか、用意するか不明です。

皆さんはお宮参りの後、スタジオで写真撮りましたか?それともお宮参りした場所で自分達で写真撮っただけですか?🤔💭

お宮参りの際、よくママさんが赤ちゃん抱っこして布?巻いて写真撮っているのをよく見ます。あの巻いている布はその場で借りれるのでしょうか?それとも、自分達で用意するのでしょうか?💦

コメント

ゆーちゃん

初着は自分達で用意しますよ🤗
大体753の時に使う感じですね😊
私は1人目5ヵ月でお宮参りの前にスタジオで撮ったらバタバタで、2人目は1ヵ月でやったのでその場で撮るだけにしました🤗

★

スタジオで撮りました!
初着は成人式の振袖借りたところの会員特典で無料レンタルやってたのでそこで借りました!
でもお宮参りのときつけるタイミング分からず写真の時しか使えませんでした😂笑

我家はカメラマンを呼んで神社で撮影して貰いました。

布ってのは赤ちゃん用の着物のことかな?
スタジオ予約すると貸してくれたり、レンタルも有れば自分で購入する人もいますよ。
うちはお下がりが有ったのでそちらを使いました。