※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

新生児用の可愛い帽子の購入場所とサイズについて教えてください。

退院時に帽子をかぶらせてあげたいです✨

真冬生まれだし病院からの指定もないし
寒くないようにドレスオールを着て
毛布で包んで退院するつもりでいます!

セレモニードレスを着ない代わりに
せめて帽子をかぶりおめかしした姿で
退院させてあげたいと思いました!

新生児からかぶれる温かくて可愛い帽子は
どこに売ってますか??
あとサイズも教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

ゆのん

私はネットで注文しました☺️
サイズは新生児用で検索かけてましたよ🙆✨

  • こりす

    こりす


    退院時のお写真があれば
    ぜひ見せていただきたいです💓

    ネット検索してみます✨✨

    • 9月21日
  • ゆのん

    ゆのん

    購入履歴見てみたら、西松屋の通販でした👍
    近くにあれば、のぞいてみるのも想像が膨らんで楽しいですよね💓

    • 9月21日
  • ゆのん

    ゆのん

    最初は大きかったですがすぐにかぶれなくなっちゃいました😂✨
    ちなみに私は青森で12月に出産したのですが、この格好に厚めのおくるみで退院しました🙌

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    わざわざありがとうございます✨
    とっても可愛い😍💕
    これはセット商品ですか??

    青森の12月は寒そうですね😣
    うちも12月の予定です🎶

    • 9月21日
  • ゆのん

    ゆのん

    セット商品でしたよ〜👍💓
    これに手袋もついてました😳
    すぐ着れなくなるだろうしなってことで2000円くらいで手を打ちました(笑)

    病院内が暑いくらいだったので、退院時は本当に寒く感じました〜(つω-`*)
    きっとあっという間に時間過ぎちゃいますよ☺️✨
    赤ちゃん、楽しみですね〜(*´﹃`*)💕

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    手袋もついてそのお値段✨
    値段まで可愛いんですね笑

    楽しみです🎶
    もう妊婦は飽きました😂笑

    • 9月21日
  • ゆのん

    ゆのん

    ほんと、その通りです🤣(笑)

    わかります〜( °ω°)
    今となっては妊婦飽きたわ、早く産みたいと思ってたのが嘘のようで‥
    ああ大きいお腹懐かしいな、ゆっくり寝れてご飯も食べれて‥なんて無い物ねだり中です(笑)
    大変ですけどその分、本当に可愛いですけどね〜😫💓

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    そうですよね〜😵💓
    ヒマすぎて散歩して
    体力つける毎日です!笑
    旦那に「今後暇なんてないんだから
    暇の前借り!」って言われて
    その通りだなって思いました🙌🏻

    産まれたら毎日が戦場だろうけど
    妊婦とはまた違う幸せが
    待ってるのかなと思うと楽しみです❣️

    • 9月21日
noripi111

ちょっと違う話かもしれませんが。。。

うちは編んだのですが、病院で生まれた時にもらいました(笑)
病院から何も指示もなく、突然もらいました。
まさか貰えると思わずで(゜Д゜)
どっちもあまり被らず、大きくなりました😳💦
一応、何を貰えるのか、確認するといいかもしれませんね!

  • こりす

    こりす


    お世話になっている病院では
    貰えないそうで、、、😣

    手編みもステキですね✨✨

    • 9月21日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね(´nωn`)
    それは残念ですね😳💦

    産休中暇だったので、編んでみました!!
    外に出ないので、それぞれ1回しか被らなくて、もったいなかったです(゜Д゜)
    家で被せればよかったなって感じでした(笑)

    可愛い帽子、見つかるといいですね(●´ω`●)♡♡

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    貰えるところもあるのは
    友人の面会で知っていて
    帽子姿が可愛かったのが印象的で
    貰えるか確認しました🎶
    貰えず残念です😔

    編み物できて羨ましい✨✨
    私もせめてと思い簡単そうな
    スタイから始めようと思ってます😆

    ありがとうございます😊
    頑張って探します❣️

    • 9月21日
ポテト

赤ちゃん本舗でクマ耳の帽子買いました💕
とりあえず1番小さいサイズ買いましたが、大きめの子が生まれても使えるかな?と思って、ニット素材のやつにしました😄
色も、白、ピンク、青があって可愛かったですよ😍

  • こりす

    こりす


    アカチャンホンポはよく行くし
    ポイントも貯めてるので嬉しいです✨

    ニットなら伸縮性があって
    フィットしそうですね😍🎶

    • 9月21日