※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TwinS
子育て・グッズ

双子の5ヶ月の赤ちゃんについて、パンツタイプのオムツに変えるタイミングや、パンパースとメリーズの比較を教えてください。

オムツについて👶👶
いつもお世話になっています。
今5ヶ月の双子を育てていてパンパーステープタイプMサイズを使っています。ズリバイもするようになったしそろそろパンツタイプを考えていますが、このままパンパースでいくかメリーズに変えるか迷っています。それぞれのいいところ、悪いところを教えてください。また、みなさんはどのタイミングでパンツタイプに変えましたか?合わせて回答頂けると助かります😌

コメント

チョコレート

メリーズは蒸れないし、常にサラサラなイメージがありますが値段は高いですよね。パンパースは一番コスパ的にも肌触りもいいと思いますよ💛

• TwinS

TwinS

回答ありがとうございます😌
    やっぱりメリーズの方がサラサラな感じしますよね!値段高いですよね(>_<)

• 9月21日
きき

寝返りが出来るようになって、パンツタイプに変えました(*^^*)
メリーズを使っています^ ^
肌に優しくて、履かせやすい所が良かったです♩

• TwinS

TwinS

動き出すとテープだと履かせにくいですよね(>_<)

• 9月21日
恭嬋

パンツタイプに変えたのは子どもがハイハイをマスターして活動的になってからです♪
ズリバイのときはまだテープタイプで粘ってました~笑

私はテープはパンパースを使ってましたが、パンツタイプはパンパースからメリーズに変えました!
パンパースはスリムな子には合うと思います✨
うちの子は大きめなので😅
メリーズはお腹と太股の締め付け具合がパンパースに比べてゆったりです!
そしてよく伸びます♪
はかせやすいです✨
手触りもメリーズの方がやわらかく感じますよ♥
でもパンパースほどセールになってたりしないので
なかなか安く手に入らないです…😭

• TwinS

TwinS

枚数減っちゃうから私もまだねばってます笑
    大きさにも差があるんですね😣
    うちもムッチリしてるからメリーズの方がいいのかな〜😅
    メリーズ高いですよね(>_<)

• 9月21日
exx

うちはパンパース以外だと肌に合わないみたいでおむつかぶれが酷いです( ;∀;)
ハイハイできるようになった頃からテープとパンツ併用して使ってました!

• TwinS

TwinS

合う合わないもあるから試した方がよさそうですね😅

• 9月21日