※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。おしっこは1日に約8回で、夕方にミルクを80mlあげることも。体重が小さいため、おっぱいだけで足りているか不安。離乳食は6ヶ月から考えています。

生後5ヶ月完母です。
おしっこは1日に8回前後です。
おっぱいのみで足りているのか不安なのですが…
夕方グズった時にミルクを80たまにあげる時があるのですが、ごくごく飲みます(おっぱい前)
おっぱいが足りてないからミルク飲むのでしょうか?
おしっこの回数でおっぱいは足りてるのかなと思ったのですが…だんだん大きくなってきておっぱいのみで足りるのか不安になりました。
体重は生まれが小さかったので曲線の下の方です。
離乳食は、まだ開始のサインがでないので6ヶ月くらいからスタートする予定です!

コメント

k

曲線の下のほうでも、増えているなら大丈夫かな、と思いますが…☺️
うちは生まれは大きかったのに3ヶ月くらいからどんどん増え方がゆるやかになり、7ヶ月あたりからは曲線下のほうで少しずつ増えていってます💦
私も完母で、健診のたびにミルク足したほうがいいですか?と聞いてきましたが、増えてるんだから大丈夫!足りなかったらすぐ泣くから!と言われ、ここまできてます😅
もう離乳食も3回でほぼ授乳はしてませんが、食べるわりに動くので全然増えません😂