※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“にこ”さんのつぶやきを紹介します。

・・・・・

みんな朝起きたらちゃんと着替えているのだろうか…😔💡
出掛けない日は1日パジャマ兼部屋着で過ごしてる私ヤバイかな😂😂着替えて出掛けても、帰ってきたらすぐ部屋着に着替える😂
娘も生まれたし、朝起きたら着替えた方がいいのかな?
なんて思いながら、今日も1日部屋着で過ごす(笑)

・・・・・

みなさんは、外出しない日でもちゃんとした服に着替えますか?
普段のすごし方を、ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

この

まさに旦那とふたりで同じこと考えてました😂
外出する時以外ずっと部屋着です😂

でも娘も産まれて、ちゃんと分けた方がいいのでは?と話し合っていました😁
まだ娘も小さいのでそのまま部屋着で生活しますが、大きくなったらちゃんと分けようと思ってます(笑)

ゆ

きがえてませんよーーーー🤣🤣🤣
子供もパジャマのままです🤣🤣

ちび

外出しなければずーっと部屋着のままです(笑)
帰ってきたら速攻部屋着に着替えますし(笑)
部屋着が一番楽です(笑)

2kids_mom

昔からずーっと出かけない日は着替えてません。笑
親もそうだったので、着替えるって発想もありませんでした( ´o` )笑
でも寝巻きとは別に部屋着に着替えてる人いますよねー!素敵だなって思いつつ寝巻きです。笑
一応子どもだけ午前中に着替えさせてます( ˆoˆ )

• ☆rykmm☆

☆rykmm☆

出掛けない日は寝巻きから部屋着に着替えるだけです(>_<)

• 9月25日
  • 2kids_mom

2kids_mom

寝巻きから部屋着に着替えるだけでも私からしたら素敵です!笑
    それすらめんどくさくてしてません。笑

• 9月25日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

寝巻きも部屋着みたいなもんなので、旦那には笑われてます(>_<)笑

• 9月25日
ひいらぎ

お出かけ着が汚れたり、毛玉ついたりすると嫌なので帰ったらすぐ着替えます🙄

New mam

部屋着ですね〜( •ᴗ•)
ザ、パジャマ!ではなく、今の季節だとTシャツにハーフパンツです^^
パンツだけ変えればすぐスーパーくらいには行けるよって程度で過ごして居ます。
子供たちは着替えさせてます(ت)

Candy

私も出掛けないときは着替えません!
娘も汗かいたりしないと変えません!
洗濯物増えるのも嫌なので😅

りんりん

子どもは6ヶ月位から着替えてます!離乳食食べたら汚れるので😭それまではパジャマです(笑)離乳食始まる前まで出かけなければ1日パジャマでしたʕ•ᴥ•ʔその頃の服はパジャマというより普段着っぽかったのでまあ、いっかなと(*´罒`*)

つぶら

出かけなくても着替えます✨
息子にも夜はパジャマで日中はお出かけ着って癖つけたいので✨
本当はパジャマでゴロゴロしたいですけどね🤣

ゆんちゃんっ

私も旦那も外出しない日は1日パジャマ(部屋着)です 🙄
コンビニくらいだったらそのまま行きますし 、スーパー行くのに着替えても帰宅したら即部屋着です!(笑)
楽だし汚れても気にならないので😊(笑)

おもち

一日中部屋着兼パジャマですよ〜😅
家でジーンズとかスカートとか履くのリラックス出来なくないですか??
授乳期間が終わったらカットソー素材のワンピとか、着てて楽でゴミ出し位は行ける服にしたいなとは思いますが、今はまだ楽さ優先です💦
ただ、どこにも行かないにしても、一日中スッピンメガネで顔テカテカはそろそろヤバイなと思いつつあります…😱

なお

義実家住みですが1日中寝ま着のままです笑
高校生の時のハーフパンツにやればできる子TだったりライブTだったり笑
ちょっと買い物や銀行に行く時もTシャツは着替えますが下は高校のハーパンだったりします笑
田舎なので気にしてません😆👍

娘は夜は寝る時間だよって言うのが分かるように普段着とは別にパジャマを2枚買って着せてます🌙💫
朝も分かるように起きたら普段着に着替えさせてます☀✨

娘の事はちゃんとしてるのに自分は適当なのでしっかりしなきゃなぁとは思いますが結局楽な寝ま着のままです😌笑

しろくろ

出かけない日でも部屋着には着替えてます。
寝てるときって汗かきますし。
子どもも着替えさせてます👶

ママリ

気が向いたら着替えますがめんどくさい時はそのままです(*´∀`)

momi08

子供も自分も、出かけない日は部屋着ですね!
たまに今日はスキニー履いて足に緊張感を持たそう!って日も作ります 笑

今日は出かけるよーって言って着替えさせると、お出かけが大好きな我が子は興奮します 笑

しょこたん

着替えてないです!
着替える意味。って思ってます笑笑

しゅうママ

起きたらパジャマから部屋着に着替えます!
近所のスーパーや郵便局なら行ける格好です。
子供も起きたらオムツ替えてそのままお着替えさせますよ✨
パジャマのままだと運気下がると聞いたことがあります!
風水です。

amiri

パジャマから部屋着には着替えますけどだる着ですけどね😂

みーママ

着替えてますー!
ちゃんとしたお出かけ着って感じではなくスーパーとかお散歩に行ける程度のですが!😁

ゆっきー

私も家では部屋着です😁
外で着た服を家の中で

ゆっきー

途中で投稿してしまいました😨
すいません。
外で着た服を家の中で着るのは少し抵抗があるので。
でも、部屋着でも、安くて可愛いのを見つけて着るようにしてます🙂

ことりさん

私は着替えます。
子供の頃から、熱で学校休んだ時でも着替えないと落ち着かないです。
パジャマだといつまでも具合が悪いような気分になるので…

かなりん

私はパジャマと部屋着は別にしています!

ふぅ

朝起きたら着替えてます(*´ω`*)
出かけるわけではないですが
着替えてから1日を過ごします。
掃除したり、洗濯したり着替えないと
嫌だし、運気もさがるし、やる気が
出ないですw

とーたん

子供が産まれてから着替えなくなりました❗
顔さえ洗わないです😱

ゆりママ

80キロから痩せる方法知りませんか?炭水化物は取らす運動は毎日してるんですがなかなか痩せなくて困ってます

• うる

うる

運動毎日してれば痩せるんじゃないですか?めげずに一ヶ月1キロずつ痩せれば一年で12キロですよ!
    お箸で少しずつ食べると満腹感あるそうです。そして、もし便秘なら、便秘解消すると、変わるそうです。

• 9月25日
  • ゆりママ

ゆりママ

ありがとうございます!とにかく痩せなくて、ほぼ食べていないくらいに食べていないんです、( TДT)
    よかったら、LINEしませんか?

• 9月25日
  • うる

うる

食べてないなんて、ヤバいですよ!
    普通に食べて気を付けていれば、太ることないと思います。

• 9月25日
  • ゆりママ

ゆりママ

炭水化物は一切食べてません、たんぱく質だけどサプリメントだけとってます、( TДT)それくらいしないと、痩せなくて

• 9月26日
ブウ

私も部屋着兼寝間着😄
リラックスできるし、動きやすい。
宅配来ても良いような格好ですが。

着替えてませんw洗濯物も増えますしめんどくさいですw

さおり

同じく部屋着ですよーーー❢

おみっぷ

出来る事ならば一日中部屋着で居たいです(╹◡╹)
が、いつ誰が訪ねてくるか分からないしで自分も息子も着替えてます〜(´・∀・`)
ラクな格好で過ごしたいよぉぉぉ(´ω`)

おかぁちゃん

わたしも、家にいることが多いときは、家では、ノースリーブのシャツと、下着だけですね。旦那は、帰るなり…来て居たシャツの、パンツで過ごして居ます。朝起きたら、Tシャツと短パンに…たばこ買いに行くとき着替えて…。そのままの服でいることが多いです。

♡yellow♡

私の場合部屋着とパジャマは別にしてるかな??😌🍀

朝起きたらシャワーを浴びて、パジャマ→部屋着に着替えます😊
お出かけする日は、もちろん帰宅したら即部屋着ですよ!💓😂

パジャマは寝るときだけ!
と一応決めています😊✨

まゆママ

むしろ出掛ける時の服が部屋着みたいなもん(笑)
授乳服で部屋と外分けるのがめんどくさい(笑)
夜はパジャマなのでそのままで宅急便とか来たらやなので朝毎日着替えます!
娘も朝着替えてます!

Ibutanmam

全く同じです❕(笑)
週6は1日中部屋着です❕❕
買い物行くときズボンだけ
履き替えて
帰ってきたら部屋着に戻り
子どもも1日そのままです❕❕

じゃすみん

私も子供も着替えないですよ。笑
めんどくさいし洗濯物増えるし😱
何より独身時から寝巻きが大好きで出先から帰ったらすぐ寝巻きに着替えたりしてました😅笑

まっちー

ギャハハハ(*≧∀≦*)
うちも一緒です(笑)

なんなら、買い物くらいならパジャマのそのまんまでw
1日着替えません‼笑

めんどくさいし
もったいない(///ω///)爆

究極のめんどくさがりですみません‼笑

ともまる

起きたら外に出ても恥ずかしくない程度の着替えはします!出かける予定がなくても、私の場合着替えないとやる気が入らないというか、だらしなく過ごしてしまうので…
1日の切り替えの意味で着替えます☆

子供もちゃんとパジャマと洋服ちゃんと分けてますよ🙋
親の私わTシャツと短パン😑
出かけるってなっても、下だけ履き替える位です☺️

ぽっくぅ

私も出掛けない日は 掃除をしない限り部屋着パジャマのままです♪

いちご みるく

私もそうですよー!家の中では部屋着です。いつもジャージにTシャツ。

すぐ汚されるし、楽なんですよね(^^)

パジャマで寝たときは動きにくいから、起きたらTシャツとジャージに着替えてます。が、パジャマ1着しかないから、洗ってて無いときはTシャツとジャージで寝て、起きても出掛けないときは1日そのままです(^^;

りぼん

着替えません(◍´ᴗ`◍)(笑)
わたしはTシャツにハーフパンツや
学生時代のハーフのジャージです!(笑)
だって...家で家事してたら汗かいたり
掃除で汚れたりしちゃう気がしたり
子どもにも ヨダレやら
食べかすやら付けられすぐ汚されますし😂(笑)
それなのにキレイな服着る意味がない
って思ってしまってます(,,꒪꒫꒪,,)(笑)
なので朝から家事を終え
スーパーやお散歩行く前には
着替えるようにしてます!

部屋着が動きやすくて楽ですし、
授乳期が終われば妊娠中着てたような
ワンピース系のサラッと着れる服には
せめて着替えたいな~とは思いますが...(笑)

娘は、着替えさせてます☆
子どもは汗っかきで
寝てる間も汗かいてるだろうし
離乳食で汚れたりもするので
朝の離乳食後にお着替えしてますが
お出かけ着みたいな感じではなく
ロンパースとか一枚で着れるような
簡単で動きやすい服にしてます(๑'ᴗ'๑)

LaLa

産後1ヶ月は着替えて無かったですが、突然の義母訪問とか宅急便に備えて着替えてます。

ちーこ

私も娘が保育園行くまでは1日中部屋着でした。
出掛ける時だけ着替えて帰って来たらまた部屋着。

保育園行くようになってからは着替えますが、土日は部屋着です。
娘は土日でも毎朝着替えさせてます。
で、ある日娘に
「私はちゃんと保育園休みの日でも着替えてるけど、ママはお着替えしないの?」
と聞かれました💦
その時は適当にごまかしましたが、正直焦りました😅

ピノキオ

私も出かけない日、人には見せられない格好のまま。
化粧落とすの面倒なのですっぴん。
ちょっと銀行のATMとか、人に会わない程度ならすっぴん。デス。
上の子が幼稚園の時は送り迎えがあったので仕方なく(笑)着替えてましたが上の子が小学校に上がってからは自分で行ってくれるので…。

もし急きょ病院に行かなきゃ。とか、人が来たら…と、考えちゃんと化粧、着替えしなきゃいけないかな…。と思いつつ。
今日は散歩へ行ったのでさすがに着替えましたがすっぴんです。

子だくさんママ

子ども達は着替えさせるけど

私は…買い物行くまで
ラフな格好で1日います

🌻いちご🌻

外出しなければ部屋着ですが、お散歩のときは着替えます(笑)
娘は着替えさせてます(笑)

緋樺俐

面倒くさいので着替えないです😁
出かけて帰ってきたらズボンだけ交換してます☺️ウェストの問題と脱ぎ着が楽だから😁
ちなみに子供も出掛けないときは寝巻きのままです☺️

りあママ♡

子供産むまではまさにそれでした!!
部屋着より最悪です、パジャマです!!(笑)
お出かけしない日は着替えません(笑)

ちょっと出かけてもすぐに、着替えます(笑)

子供生まれてからは、なにかあってもいいよにいつでもすぐ外出できるようにと、朝起きてある程度の家事を済ませてから着替えてメイクもするようにしています💄

子供も同じく出掛けなくても起きたら顔を拭いて、お出かけ着に着替えています(*´•ω•`*)

きょーちゃん

体調悪いときは寝巻きのままですが、宅急便やさんとか急な来客のとき恥ずかしいので、
着替えて軽いお化粧して身支度しています。

こー

部屋着ですよー( ̄∀ ̄)買い物や、散歩でパンツは取り替えても帰宅した途端ハーフパンツに戻ります笑
子どもだけは、着替えさせてます(^^)自分は省略です🎵

みやんびー

お出かけしなくても着替えてます!
近所のスーパーに行く時ぐらいの格好を着てます💦
子供にはリズムをついてほしく朝起きたら着替えさせてるので自分もってなってます☺
パジャマのままだと動きたくなくなるので(笑)

りゅうmama

ウチも着替えません😅
息子は着替えさせますが、自分は夜お風呂の時に着替える位で、出かける日以外は常に部屋着兼パジャマのまま過ごしてます😄

ぴーちゃん

子供は、着替えさせますが
出かけないかぎり
自分は着替えないです( 笑 )

マシュマロ

親子とも着替えません。
洗濯物が増えるから。(;・_・)
想定外の宅配が来ると焦ります。(笑)
でも本当は起きたら着替えてメリハリつけた方がいいそうですね。
上の子が入園してから、出かけない日がほぼなくなったので、着替えない日も以下同様です。

ヒコタロウ

どこにも出掛けない日は、わたしも一日中部屋着でいます😃
夜お風呂に入ったらまた新しい部屋着に着替えるだけ👕
Tシャツにペチパンがうちでは当たり前です。
夫もわたしも、出掛けて帰ってきてからソッコー部屋着に着替えてゴロゴロするのが大好きでこのスタイルは結婚前の同棲時代から変わらないです。
ただ、急な来客や宅急便は焦りますね😅
本当は朝起きたらちゃんと着替えたほうがいいんでしょうが…。

Sara

出かけるギリギリまで、部屋着&出かけないなら、そのまま~♪♪
子供だけは、着替えさせてます♪( 'ω' و(و "

sayukichi

我が家も息子は着替えさせますが、私はパジャマのまま、頭ボサボサスッピンです。夏は特に着替えると暑いのでタンクトップ短パンです!宅急便がくると急いでTシャツきますが、そのTシャツもパジャマです(笑)

じゅり

うちも出掛けなければ寝間着兼部屋着ですよf(^_^)ジャージにTシャツとかトレパンにTシャツとかですかね?
洗濯物増えるの嫌なので。娘も汗かけば着替えますが。
お出かけ時は着替えますが、帰ってきたらすぐ寝間着。楽ですもんね(о´∀`о)

twins♡mama

私も生まれすぐはほとんど部屋着やパジャマで過ごしました!3ヶ月くらいになって外出ることがでてきてから、朝は起きてすぐ着替えてました。(すっぴんですけど)だけど子供が3歳、年少さんになってからは送り迎えがあるので身なりしっかりやるようになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆうと

うちも最初の頃は部屋着のままでした。
でも、息子が家で泣くのに外に出れば全く泣かないと知り、泣き止まないときに直ぐに出掛けられるように、きちんとした格好まではいかなくとも、外に出れる服には着替えるようになりました。(*´▽`*)

シナモン

けっこう着替えないという方多いんですね😳💦💦
私は実家でも出かけなくても着替えていたし、習慣になっているので、朝起きたら着替えます!
娘ももちろん着替えさせます!
でも…そういえば娘がもっともっと小さい赤ちゃんの頃に義実家で泊まった日の朝、着替えさせてたら、着替えさせるんだね〜😳と義母に言われました😂赤ちゃんだから、夜も昼も寝てるのに…みたいな(笑)
でも、私はメリハリがつかないというか、だらしない感じがして嫌なので、娘にもそういう習慣をつけさせたいです😣💦

rose

離乳食で激しく汚れるのでそのままです。むしろ汚れすぎて部屋着を何度も着替えたりはします。

みぃ

寝てるときはタンクトップに部屋着のショートパンツ、起きたらTシャツを上に着るくらいです😂

sun★mom

子供とずっとパジャマです!(笑)

パジャマと言っても、ユニクロの花柄リラコとTシャツとかで、宅配の人が来ても出られる範囲?✌️

本当はちゃんと着替えた方がいいんだよな〜…と思いつつ、、今日もパジャマのまんまっ(笑)

平日も休日もパジャマから部屋着へ着替えます😊
部屋着といっても、Tシャツに中学の運動着ですが(笑)

mma

結婚するまではでかけなければ部屋着だったけど今はオンオフつけるために着替えます😖
部屋着のままだと家事がさらにめんどくさくて…💦笑

みきの助

ずーっと部屋着です(笑)
その方が洗濯楽ですし(笑)

でも、子供が産まれたら昼夜区別させるために一応着替えさせなねって言われてますー

ろっこ

私は妊婦のときは午前中部屋着兼パジャマのことが多かったです。
午後や夕方には義両親も帰ってくるので(完全同居です)適当な外出着に着替えてました。

出産後の今は朝の時点で着替えてます。義両親に注意されたからです。
旦那は仕事後や休日はTシャツにトランクスですが、直らないと判断されたようでほっとかれてます笑

あいうえお

最近になって、朝ごはんの後着替える様に気を付けてます。子供(3歳&1歳)の写真がいつも肌着で妹に笑われて。ついでに私も着替える様に(笑)
でも、お昼寝とかゴロゴロするときには、3歳の娘はわざわざ肌着になります(*_*)

みっきぃママ

着替えなきゃいけないんでしょうねー、きっと。
思い返すと、うちの両親は着替えていました。
というか、畑作業とかしてたから着替えてました。
休みの日も子どもたちの面倒見ながら畑仕事していた両親を尊敬します。
今は、孫たちを見ながら変わらず仕事をしています…

ぽんちゃん

私も部屋着兼パジャマです!
出掛けない限りずっとその格好ですよ😉
今はTシャツにステテコです🌈
私も帰ってきたらすぐ部屋着兼パジャマに着替え直します😙

あぐり

必ず着替えます(>o<")
休日でも朝9時には誰か来てもいい様に化粧して今ならジーパンTシャツです!
洗濯物が増えるのが嫌なので部屋着はありません
朝から晩までその服です
子供も起きて朝食を済ませたらスグに着替えさせます

化粧と着替えをしないといつまでもダラダラしてやる気が起きないので(>_<)

まーくん

私も出掛けない日わ1日部屋着で過ごしてます。
娘も出掛けない日は1日部屋着か朝に余裕がある日は外着に着替えさせます。

かおり

パジャマから部屋着に着替えます!
パジャマのままだと何かとだらけちゃうので部屋着にして切り替えてます。
子供も朝一で着替えます。

もちこ

最近は出掛けなくても着替えてます。
宅配とかが不意に来ると困るので。
あとは着替えておかないと、いざ買い物とかに出かけるのが億劫でしかたなくなるので、起きたら、もしくは朝ごはん食べたらとりあえず着替えてます。
基本的にザ・パジャマは1着、パジャマ的な部屋着は3着(古くなったTシャツやジャージ)、なので、ザ・パジャマだと人に会えない(笑)
あと、ズボンだけでも履き替える時間がもったいないので、いつでも公園ぐらいには行ける格好です。
ただ、外遊びで汚れたら、部屋着に着替えます。
で、また外に行きたがったら汚れた服に子供と着替えて出かけます(笑)

母が手伝いに来てくれてた時はずっとTシャツとジャージでしたが、体のリズムも整わず、やる気も下がるので、着替えてた方がよかったなぁと今では思います。
気持ちの切り替えにもなってるんだと思います。

肝っ玉かあちゃん

外出しない日でもとりあえず子どもたちは着替えさせますが自分は部屋着のままです笑 着替えるのめんどくさーい😂

じゅう

パジャマどころかダル着です(笑)私も外出しない日は着替えません\(^^)/
洗い物したり選択したりとばたばた動くなか服なんて着てられません!(笑)家の中ですけど主婦には戦場です!(笑)

Rüna

1日中出かけない日は夏はハーフパンツにTシャツかハーフパンツにブラフィール、冬はスエットか高校の時のジャージの部屋着です・・・笑
外から帰ってきたらすぐ部屋着に着替えます😂

一時期朝起きて着替えてっていうのやりましたがやっぱり合わなくてすぐ辞めちゃいました😂
娘も出かけない日は肌着か部屋着です笑
確か6ヶ月前後に買ったロンパースがまだ着れるので部屋着で夏はそのまま近くのスーパーまで出かけちゃうこともありました😳

ゆっきー

出掛けない日は授乳用のワンピースパジャマで1日過ごします!
面倒くさいので着替えません笑