※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な(^-^)
子育て・グッズ

母乳を飲ませていない方からも母乳が出て困っています。解決方法を教えてください。

完母目指して頑張ってます(^○^)
ミルクの量を徐々に減らしていき頻回授乳をがんばってるのですが、母乳を飲ませると飲ませてない方のおっぱいから母乳が出てきます!洋服が濡れてしまって困ってます!
量も多い方ではないので、なんだかもったいないなーって思ってしまいます!

飲ませてない方から母乳出てくるのって私だけですか?(´Д`)
なにか解決する方法あれば教えてください>_<

コメント

ちゃん

出ます出ます!

乳首くわえさせると、おっぱいが反応するのか作る作る…。

もったいないとは思いつつも私も解決方法がわからず、
出る方のおっぱいはタオルを当てて対処してますね💦

空色のーと

刺激されて、どうしても出てきちゃうものなんですよねf^_^;

止めるという解決策はないので、タオルなどを準備して、洋服が濡れないよう授乳してました。

ゆめ20

飲ませても飲ませなくても出ます💧😌
母乳パットなきゃ一日何回も着替えするハメになるぐらい出ます(*ˆoˆ*)

お風呂上がってタオルで体拭いててもポタポタ落ちます😑💦

アイアイ🍌

出ます出ます☺︎︎♥

家でいる時は、タオルかティッシュで抑えて、外出時は母乳パッドです😂

あと、あまりやった事はないですが、乳首をつまむと一時的に止まるとか?🙋

deleted user

完母で量が多かったので
赤ちゃん用品売り場に
売っていた
母乳パッド便利でした(o^^o)

授乳用のブラやキャミに
くっつけておくだけ
紙のものだと使い捨て

お値段張りますが
繰り返し洗ってつかえる
布タイプもあるみたいです。

自宅では
タオルもやりましたが

外出先だと
母乳を含んで時間がたった
タオルがチーズくさくなるし

何枚も持ってくとかさばるため
母乳パッド使っていました☆

m.rn

勝手に出るし、出たらその分また母乳は作られるので勿体無くもないですよ!
母乳パットがボトボトになってしまうので
自宅だとタオルをブラの中に挟んでみたらいいかと思います!
退院してすぐは搾乳で2回程ミルクを頼りましたが、それ以降は完母です(^^)
次第に作られる量も決まってくるので大丈夫ですよ!
もしミルクをまだ足される様なら
溢れてくる方の乳首の下に哺乳瓶の乳首を受け皿のようにして、溜めてもいいかな?と思います!(^^)