※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

① 抱っこ紐やおむつで跡がつくのは仕方がないですか。② ベビーウエストベルトはつけていますか。③ 離乳食の食器は消毒が必要ですか。④ 完ミの方、自分でカラーしていますか?美容院でやるべきですか?

何個か質問させてください😊
カテ違いもあるかもしれませんがすみません💦

① 抱っこ紐を使ってて太ももに跡がつくのと、おむつの跡がくっきりついちゃうのは仕方がないのか。

② 抱っこ紐のベビーウエストベルトはつけてるか。

③ 離乳食などの食器も消毒が必要か。

④ 完ミの方、カラーは自分でしてますか?美容院ですか?
妊娠前に買った毛染めがあるのですが、やっぱり美容院でやったほうがいいですかね?😓

どれか一つでもいいので教えてください🙌🏻✨

コメント

しまじろう♡

①抱っこ紐使っても跡はつかないですが、よく跡がつくっていう質問みます💦
②ベビーウエストベルトは絶対つけてます
③食器も全て消毒してますが食器はしなくてもいいって聞いたことがあります

  • みみ

    みみ

    タオル挟んでる方が多いので、そうしてみます!

    やっぱりベルトはつけたほうがよさそうですね🙂最初抱っこ紐の付け方がわからず、ショッピングモールなので他の家のママさんのを見ていて、つけてる方を見たことがなかったので💦

    しなくてもいいんですね😌

    回答ありがとうございました\ ♪♪ /

    • 9月21日
すまらぶ

1.太股の所にタオル挟めて跡を着くのを防止してます!
オムツは私も跡がつきます…
4.昔は自分でやってましたが傷みがひどいため、美容でしてもらってます!

  • みみ

    みみ

    わたしもタオル挟めてみます!

    美容院でやったほうがよさそうですね😅🙌🏻

    回答ありがとうございました\ ♪♪ /

    • 9月21日
★

①私も抱っこ紐の時股のところにタオル挟んでます!

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます☺️✨

    • 9月21日
えーなん

①抱っこ紐で跡がつくのはタオルとかで工夫した方がいいそうです!
オムツの跡がつくのはサイズがあってないのでは?
②ベビーウエストベルトは絶対つけた方がいいと思います!
安全のためについてるやつですよね?
③6ヶ月ぐらいの離乳食を始める頃から哺乳瓶の消毒はしなくていい、と聞くので私はしない予定です!

  • みみ

    みみ

    おむつの跡がつくのは普段ではなく、抱っこ紐で抱っこしてる時です😓
    サイズはちょうどいいので、普段はつきません☺︎

    やはりつけるべきですよね👐🏻
    ショッピングモールなどでつけてるママさんを見たことなくて💦

    6ヶ月から消毒しなくて大丈夫なんですね😳
    1歳までしてる方が多かったので自分もそうしようと思ってました😅

    回答ありがとうございました\ ♪♪ /

    • 9月21日
  • えーなん

    えーなん

    あ、なるほど!
    抱っこ紐してる時につくオムツ跡は普通じゃないですか?
    仕方ないと思います(゚∀゚)

    平気かもしれないけど、何かあった時が嫌なので私はつけるつもりです!

    できるならした方がいいかもなんですが(^^;;
    私は6ヶ月でいいかな?と思ってます!
    その辺は自己責任かもですね(^^;;

    • 9月21日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね😌
    ならよかったです✨

    家庭によって違いますよね( ˘ᵕ˘ )

    ありがとうございます❤

    • 9月21日