※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにー
家族・旦那

弟の話です。弟は、学生時代から約10年付き合っていた彼女がいました。…

弟の話です。
弟は、学生時代から約10年付き合っていた彼女がいました。同棲もしていたのですが、裏で浮気されていて(男の方も彼女いた)、一年前に別れてその彼女は浮気相手だった男性との結婚が今回決まりました。弟が別れてからも、彼女は正式に浮気相手の男性と付き合っているけど、弟とヨリを戻すことも考えいて悩んでる状態だとずっと弟に伝えていたそうで、今とてもショックをうけています💧私としては、結論がでてスッキリして、弟にも新しい人生を歩んでほしい!と思っているのですが、どう声をかけていいのかわからなくて‥💧私達からもあからさまに避けるようになりました。弟は病気をいくつも持っていて、来月にはまた入院することになっています。そのことでも落ち込んでいるので、はやく元気になってほしいのですが、もういい年なので、放っておくほうがいいのでしょうか?

コメント

よーちゃん

放っておくしかないと思います。心配な気持ちも分かりますが、落ち着くまでは見守ってあげるのが1番かと。
こーゆう時ってどんな言葉をかけてもきっと弟さんにとったら励ましにもならないと思います。

• まにー

まにー

ありがとうございます。彼女と別れる前までは妊娠中も子供が産まれるのを凄く楽しみにしてくれていたのですが、別れて間もなく産まれて、一度も会おうとしてくれない状態で‥そのことも自分は凄く悲しいのですが、静かに見守っていこうと思います。ありがとうございました!

• 9月21日
  • よーちゃん

よーちゃん

別れたら会おうとは思えないと思いますよ、普通。とゆうか気まづいですよね。
    弟さんと彼女さんのことは2人の問題なのでこちらが口出しすることでもないのかなと思うので早く弟さんの気持ちが落ち着くことを願うしかないと思いますよ!
    はい( ˆ࿀ˆ )!

• 9月21日
みーママ

私が旦那と結婚する前の元彼とその状態でした。
8年付き合ってた元彼に浮気されてて別れた後半年位で結婚されました。
結婚しようとも言われてて、別れた後もその浮気相手と喧嘩する度に私に泣きついてきてお前が1番、彼女と別れてお前と付き合うとか言われてたのにです。
正直その時は何の言葉も響きませんでした。
励ましの言葉もすべて綺麗事に聞こえちゃいました😅
なので見守ってあげて普通に接してあげればいいと思います😊
立ち直るきっかけはやっぱり旦那との出会いだったので、弟さんも素敵な人と出会えることを祈っています😊

• まにー

まにー

ありがとうございます。そうですよね、自分が逆の立場だったらと考えるとしばらくそっとしておいてほしいし、新たな出会いなど何かきっかけがあるまでは前に進めないかもしれません。スッキリしました、感謝です(*^^*)

• 9月21日
  • みーママ

みーママ

グッドアンサーありがとうございます😊

多分新しい出会いは最初かなり戸惑います😧
    踏み出すのも怖いしまた同じことになったらって思うけど、そうなった時に声掛けてあげてください😊
    背中を押してもらえるとすごく勇気出ると思います😊💕

• 9月21日