※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

すごくしょうもない質問ですが…、良かったら教えてください。子どもの服…

すごくしょうもない質問ですが…、良かったら教えてください。
子どもの服って結構汚れや傷みが激しい、すぐ汚れると思うのですが、その都度買い替えてますか?
私の子どもの服なんですが、ユニクロで買ったデニム風のレギンスパンツの膝辺りに指が1本入るくらいの穴が空いています。
私はあまり気にせず着せていましたが、ふと他のママさんはどうしているのかなと思って…。
私はケチなので(^o^;)着せてしまってましたが、普段使いにはいいかと思い…。
汚れや傷みの程度にもよるとは思いますが…。
分かりにくい質問かと思いますが、教えてくださいm(__)m

コメント

ゆゆ

もうどう見てもダメだってものは捨てますが、汚れ、穴は当たり前のように保育園でやってきてたので着せてました(。´・ω・)

その都度買ってたら破産する…😅

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    確かにその都度買うのも、どうかな?すぐにサイズ変わるし…と思ってました。
    保育園用なら遊び着として着せても良さそうですね☺️
    参考になりましたm(__)m

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

数枚買ってもお出かけ用みたいな感じにしてました❤️
    それが汚れたら保育園に着せて、保育園用のボロから捨てると。
    リサイクル状態でした♻️笑

• 9月21日
  • なぁ

なぁ

なるほど、リサイクル状態ですか!
    参考になります(*^^*)
    せっかく買ったのだし、出来れば長く着せられるといいですしね🎵
    ありがとうございます☺️

• 9月21日
325ちゃん

わかります!匂いは取れないし、泥んこした後はなんかい揉み洗いつけ洗いしても取れないです。臭すぎる!とかでなければ、わたしは汚しように着させてます。すぐにサイズアウトしちゃいますし。穴も支障がないところで遊び用ならいいんじゃないですかね。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    なかなか完全に汚れは落ちないですよね💦
    遊びでの汚し用として着せても良さそうですね☺️

• 9月21日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

出かける時は着せませんが
家に居る時や近所に買い物くらいだったら
少々のシミやヨレてても
普通に着せてます( ˆΟˆ )

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    部屋着や近所へ買い物くらいなら少しのシミがあっても大丈夫ですかね😄
    お出かけ用はもう少し考えて着せても良さそうですね☺️

• 9月21日
arc

汚れはウタマロで一生懸命洗ってそれでも落ちなかったら家着か公園着にします。
ちょっとした穴あきもそうですね。
見るからに穴!って感じなら捨てちゃいます。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    はっきりした穴空きは処分してるんですね!
    ウタマロという洗剤も教えていただきありがとうございます☺️
    参考にしますね。

• 9月21日
nozomi

穴が空いてしまったのはさすがに捨てます😅
汚れはできる限り、ウタマロ石けんなどを使い落としてます。
肌着やパジャマなどは多少汚れてても見えないからと着せてますが、服は汚れたら捨てます。
身なりで判断してはいけないと分かってても、汚い格好は好きではありません。
公園や幼稚園用として、汚れるの前提の時は多少汚れてても着せてますが!

子供はわからないと言っても、やっぱり汚い格好はさせたくありませんので。
多少身なりで判断されることもあると思いますし、将来写真など見返した時に汚いのはちょっと…😅

うちで遊んでる時に友達の子供が下痢して服がなかったのでレギンスあげて、、結構ボロボロだったのに(家が遠く返すのがいつになるのかわからないからと、そのまま捨てる服がいいと言われました。)次にあった時に穴が空いた状態で履いててちょっと引きました!笑

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    書かれてる通り、親として最低限の身なりをさせる事は大事ですよね。
    場所や行事にもよると思いますし、子どもにもそれなりの身なりをさせないとと改めて思えました。
    今までより少し身なりや服装について心配りをしたいと思いました☺️

• 9月21日