※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
お金・保険

カードが不正に使用されたら泣き寝入りという場合はありませんか?使った覚えがないものでしたら支払い拒否できますか?

カードが不正に使用されたら
泣き寝入りという場合はありませんか?
使った覚えがないものでしたら
支払い拒否できますか?

コメント

hana

拒否というか、カード会社から電話がありませんか??払わなくていいですよ!
カード番号も変更になると思います。

• min♡

min♡

どういうときにカード会社から電話がありますか??
    まだ不正に使われたわけではないんですが、カード番号見られてしまい…

• 9月21日
  • hana

hana

私はネットショップから番号が流れたみたいで日頃利用する地域じゃないところで使用されたようで、カード会社が怪しんでくれて連絡をくれましたよ!
    気になるようであればカード会社に一報カード番号を見られた旨伝えられてはいかがですか??

• 9月21日
  • min♡

min♡

ありがとうございました😊

• 9月21日
はな

私はカード会社に電話して調べてもらったら不正だということが分かり、保険に入ってたので全額戻り、カードも変更しました💡

• min♡

min♡

なぜ電話しようとおもわれたのですか?請求がおかしかったとかですか?

• 9月21日
  • はな

はな

私はその場で引き落とされるカードなんですよね。いつもネットバンキングで見ていて、使ってないのに前の日に知らない引き落としがあったので、電話しました!

• 9月21日
  • min♡

min♡

なるほど!ありがとうございました😊

• 9月21日
かなちゃん

いつもと違う使い方をされたら電話かかってきます。
私はiTuneで不正利用されてしまい、電話かかってきて、支払いしなくてすみました。

カード番号見られて使われるって、相当の記憶力がないと難しいと思いますけど😅

• min♡

min♡

水道業者に機械を通さず書き写されてしまって。その業者が変なところか分かりませんが、情報流れたら不正に使われたりする恐れあるな…とふあんで。

• 9月21日
まみ

ちよっと違うんですが、私はネットでカード払いの買い物したのですが、2つ商品買って、一個しか届いてないのに、カード払いは2個分になってたので、カード会社に訳を話して、調査してもらいました!結局、請求は一個分でしたので、カード会社に連絡して訳を話した方がが良いと思います😄

• min♡

min♡

• 9月21日
ぴくまま

とりあえずカード会社に電話して、よほど心配ならカード再発行してもらったらどうですか?
カード会社によっては無料で再発行してくれるかもしれませんし。

• min♡

min♡

• 9月21日