※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kukku
妊娠・出産

22週でおりものが多くなり、破水か心配です。お腹の張りもなく、匂いもない。どうか教えてください。

こんにちは!!
妊娠中期にちょろちょろ破水することってありますか?
現在22週なんですが、昨日、今日とおりものが特に多く、サラッとしている気がしてもしかしておりものじゃなくて破水してるのかな?と少し心配してます(>_<)
お腹の張りも特になくて元気なんですが。。。
よく独特の匂いがする、と聞きますが特に匂いはありません。
昨日は『なんか出たっ』と感じる位でした(>_<)わかる方よろしくお願いします。

コメント

kukku

あ、現在23週目でした(^^;;

あきつ丸

尿漏れとかとは違いますかね?妊娠中期に尿漏れはよくあるのですが、それとは違うのならば病院に電話して相談されたほうがいいかもですよ!

kukku

あきつ丸さん☆
さっそくありがとうございます!
尿漏れはよくあるので、たぶん違うと思うんですが(>_<)
様子を見て病院へ連絡してみようと思います。
ありがとうございました!!

なかちん

破水は自分では止める事が出来ないです。
前期破水はバシャッと出ますが高位破水はチョロチョロ出るので尿漏れと間違えがちです。

私は高位破水してしまい最初は何か出たと思いトイレへ…尿漏れシートを交換してトイレを出た瞬間またチョロチョロ…今度は下着が濡れました(´∀`;)

そこからはずっとチョロチョロ出て止める事が出来なく生臭い臭いもしたので病院へ連絡して受診…破水してました!!
23週でもし破水だと大変なんで早めに病院に電話して指示を仰いで下さい!!

kukku

なかちんさん☆
昨日はトイレで用をたしてリビングに戻ると、すぐにピュッて出た感じでした(>_<)心配なので病院聞いてみようと思います!

なかちんさんのお話し、参考になりました!ありがとうございました!(^^)

とらの子

破水は自分の意思とは関係なく
出続けますよ(^^)ニオイを嗅いでお魚っぽい生臭さが特徴ですよ

kukku

とらの子さん☆
そうですか!!(>_<)
まだ病院には連絡してないんですけど、症状が違うようなので少し安心しました(^^)
ありがとうございました!!