※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
その他の疑問

虫関係の話題です(´・_・`)苦手な方はスルーしてください。引っ越してきて…

虫関係の話題です(´・_・`)
苦手な方はスルーしてください。

引っ越してきて3回目の夏にして
ついに、あいつがあらわれました(°_°)
黒光りのGさんです((((;゚Д゚)))))))
シンクで動いているのを見つけ
叩こうとしたのですが
なんと!驚くべきことに
シンクとシンクの継ぎ目みたいなところへ
逃げて入っていきました(°_°)
排水溝とかではなく
シンクと壁の隙間です…
よくよく隙間を見てみると
おそらく前の住人が埋めたであろう
粘土?みたいなものがはがれていて
そこからやってきたようで…
応急処置として
とりあえずその隙間には
ボンドとティッシュを詰めて
上からガムテープを貼ってますが
また出てくるかと思うとゾッとします(°_°)
みなさんのお宅でのG対策
よかったら教えてください((((;゚Д゚)))))))

コメント

sayo*

こんばんわ(*^o^*)
G様ほんとにこわいですよね…
我が家は義母からもらったホウ酸団子で乗り切ってます⑅◡̈*
作り方とかもネットで調べられるみたいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

華那ちゃん🙉💓

わたしはゴキブリホイホイ
置いてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

おうたむ

黒光りのGさん大嫌いです!!
私も旦那も虫がダメなので出てきたらどうしようと毎回思います😞💦
今のアパートに住んで夏は2回目ですが今のところはなんとか現れていません😅

私は友達からGさんは食べカスや玉ねぎが大好物と聞いたので食べカスは綺麗に拭き取り、玉ねぎでもジャガイモでも全部野菜室に入れています(´▽`)ノ

緑茶🍵GreenSmoothy

粗塩を小皿に盛って、Gの嫌いなアロマオイルを垂らしています。
エアコンや扇風機の吹き出し口にも、お手製のアロマクリップを作って挟み、オイルを垂らしています。
ホウ酸団子的なのも置いてますよ♪

目の前に現れたGは殺虫剤で基本撃退しますが、殺虫剤が使えない部屋などではジャンプのような分厚い雑誌を投げ付け、ページをめくって包んでポイ。というのを、ジャンプ買ってる時はやってました。これが一番成功率高かったです…

ナッツ

我が家も小さな茶色いのですが、夏になってからやたらとお会いします(´;ω;`)
主人の意向で、ブラックキャップを置いたところ見掛ける数が激減しました( ゚д゚)
置いて数を減らすタイプはブラックキャップが効くようです!

この季節はGとの戦いですね…
頑張りましょう!(笑)

mamexxx

私もGが大嫌いなので研究しましたw

・家の中に巣がある場合は、バルサン
・近所のどこかに巣があり、外から入り込んでくる場合は、ホウ酸団子やコンバットなどを家のまわりに設置する。
・換気扇や排水溝はネットで塞ぐ
・家の中のGがいそうな場所にバポナ設置

昔住んでた家は毎日のように出たのですが、これでほとんど見なくなりました。薬局やスーパーで買えるバポナという薬品が結構いいですよー!

ドラえもん☆

凄く分かります( ̄▽ ̄;)
うちのアパートのトイレによく現れるんですが隙間がありそこが出入口になってるようで…私も嫌いなので隙間に入った瞬間にボンドを大量につけトイレットペーパーを詰めてガムテープしました!!冷や汗ダラダラでした(。>д<)さっき帰ってきた旦那に何じゃこりゃ??と言われました( ̄▽ ̄;)もう隙間はないです。ウヒヒ( ̄* ̄)

たこちゃんママ

チビGを、昨日やったりました!
シューシューして、死んだら割り箸でティッシュにくるんでトイレに流しました。
ホッとしていたら、次は足がいっぱいで刺されたら腫れるMさんが、カーペットの下に入ってくのを目撃‼️
流石にビビり、あらゆる角度からMさん用のシューシューしましたが生存を旦那帰って来るのを待ち、確かめてもらったら消えてたんですけどー!(*_*)
いったいどちらへ❓
仕留める時は、その時ですね。

せ~こ

G気持ち悪いですよね……
あいつはダメだ……

手なんかを消毒する消毒液を霧吹きに入れてるのをこれでもか!!って位かけて動かなくします!!
ない場合はファブリーズこれでもか!!って位かけます!!

アルコール?が弱いのかな……