※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

便秘で酸化マグネシウムを2錠服用し、下痢や吐き気が出て体調不良。1錠に戻すべきか悩んでいます。

便秘が酷くて、酸化マグネシウムを処方してもらってから2日。1回1錠だったけど効かなかったら増やしてと言われたので昨日の昼から2錠にしてました
一昨日から体調崩してつわりも絶不調で胃がヤバかったのですが、、、
とうとう今日、下痢っぽい排便、おう吐、、、体力的にきついです。
便秘によるお腹の張りは改善したような気がしますが、なんかきつい。
今から1錠にもどします。
というか、そもそも吐き気があるのにこんなに飲んで良かったのでしょうか?
胃はまだまだ気持ち悪くて、しんどいです。

コメント

まのん

おなかの薬は2錠だとけっこうしっかり効果がありますよね💦

つわりに影響はないので大丈夫だと思いますが、無理せず休めるだけ休んでください✨

りおまま

便秘はお腹も張ったり痛みが出るので出産までには改善したほうがいいですね!
あたしも飲み忘れたら便秘になるし、2錠のんだら下痢したりしますが、自己調整するしかないですね😂

無理せず休んだりしてくださいね!

あっちゃん

便秘とてもわかります。
力いれるのは、怖いですよね。
あたしは、元から便秘で、
妊娠してからも便秘です。

あたしは、ラキソベロンという、 下剤を処方してもらっています。
結構キツイ下剤なので、量を間違うと
大変で、次の日とか、お出かけできませんが…笑

嘔吐とかは、ないですよ。

🦉

もともと便秘ひどくて妊娠してからさらにひどくなって💧
なのでいま液体状の下剤もらってるんですけど
自分で調節できるのでちょうどいい感じになりますよ!
胃への負担もないです🌟