※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fujico
その他の疑問

先日膣が痛痒くて通院している不妊クリニックで細菌性膣炎と診断を受け…

先日膣が痛痒くて通院している不妊クリニックで細菌性膣炎と診断を受けクロマイを処方されました。
薬を入れて3日経ち痒みは治まったのですが、まだ黄色いポロポロしたおりものが出ています。
細菌性膣炎になった方、どのくらいで治りましたか?
黄色いポロポロしたおりものだと膣カンジダの可能性の方がありそうなのですが、細菌性膣炎でもあるのですか?

先生は炎症が酷いし、初回の菌の検査で雑菌が多かったからそのせいかなと言っていました。
不妊クリニックに通っている場合、他のクリニックで見てもらうのは避けた方がいいですよね?
妊娠していなければあと1週間ほどで生理が来る予定ですが生理でおりものって流れ出るんですかね?
膣洗浄はしていなかったと思うのでポロポロしたおりものが気持ち悪いです。

コメント

cucv

私もこの間膣の上あたりが痒みがあり雑菌がいるとの事でクロマイ膣錠を処方されました!
でもその薬で痒みが全然引かなく次は膣が痒くなりました(><。)
今妊娠中なので、我慢出来ず通院してる産婦人科に相談しました。
以前にもカンジダにかかったことがあるので、
先生が、少し黄色おりものがあるからカンジダの可能性があるねとのこと。
まだ結果待ちですが昔、細菌性膣炎かかった後、カンジダにかかりました(´ω`;)
たぶん主サンもカンジダだと思います。。
もう一度カンジダの検査に行かれることをお勧めします!
顕微鏡で見て分かるとのことで1週間後の結果となりますが、、、生理始まったら膣錠の薬が使えないと聞いたことがあります。

生理でおりものが流れるかはわかりませんが一時的に痒みが治ることはあると聞きましたが、またホルモンの関係で生理後痒みが出ることもあるそうです!
現に私がそうでしたo...rz

妊娠したら痒みがで出すことが多いみたいなので、早く治ることを願ってます(><。)
私も今痒みがあるので耐えて頑張りますーー泣

• fujico

fujico

回答ありがとうございます。
    過言2回カンジダになったことがあるので再発の気がしてなりません(ToT)
    痒くなる前に抗生物質を飲んだのでそのせいかなーと思ったのですが、先生は特に説明もなくちゃんと見てるのか?と疑問です。
    痒くて予定を早めて見てもらったのに数日後にやる予定だった不妊検査を先にやり、私が聞くまで痒みのことは言われませんでした。聞かなかったら何もなかったのかなーと…
    通常カンジダの検査だと検査して、結果出て、治療して、結果で完治か確認ですもんね。生理を挟むと1ヶ月はかかりますよね。今回カンジダの検査はしていないような気がするんですよね。

細菌性膣炎でも黄色いおりものが出ることがあるらしいので今は薬を使いきるまで様子を見ています。
    痒みは多少治まったけど以前カンジダの治療したときほどのスッキリ感はないです(>_<)

妊娠中のカンジダも辛いみたいですね。
    お大事にしてください。

• 8月7日