※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーと
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がぶつけて左眉下に紫斑ができました。症状がないが受診すべきか相談中。

今朝7時頃、10ヵ月の息子が立ち膝の状態から体勢を崩して引き出しに顔をぶつけてしまいました。どこをぶつけたかわからなかったのですが二時間後くらいに左眉尻下あたりに紫斑ができていました。ぶつけたときはぎゃん泣きしたのですがすぐ泣き止んでケロッとして遊び始めました。その後ご飯も食べ、朝寝もして、吐き気も熱もないし幹部もそんなに腫れてないので様子を見てるのですが、受診するべきだと思いますか?受診の目安はやっぱり何かしらいつもと違うことがあったら…とかですかね??
ここで聞かずにすぐ行けば良いとも思いますが…みなさまよろしくおねがいします。

コメント

yk

機嫌が良くいつも通りなら大丈夫だと思います。
男の子はよく怪我しますよ

  • いーと

    いーと

    機嫌よく今もいつものように遊んでいます!男の子はやっぱりケガ多いんですかね💧活発です。
    安心しました!
    回答ありがとうございました!

    • 9月21日
やま

これから歩くようになったりしたらもっと転んでぶつけたりしますよ😂
うちは保育園で顔やおでこぶつけて青くなってますが病院に行ったことはないです。
骨折れてるとかなら泣き止まないと思いますし👍🏻