※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだまり
妊娠・出産

妊娠経験について相談です。基礎体温が当てにならず、症状で妊娠を判断したいとのこと。1人目との違いに不安を感じています。

妊娠してた時としていない時の違いって、何かありましたか?私は1人目の時は、何となくできてる感じがして、当たってたのですが、今回はもう何度ももしかして?を繰り返し、あまり期待しないようにはしていますが、期待してしまいます。
基礎体温はイマイチあてにならなくて、他に症状があれば、教えてくださいm(__)m

コメント

みし

ツワリ独特のムカムカ感がありました。
妊娠中と不妊娠時の明らかな違いでした。
ツワリが無いと妊娠って気付きにくいですよねf^_^;)

• ひだまり

ひだまり

ムカムカ感もなぜか毎月繰り返しているんです笑
    俗に言う「想像妊娠」かストレスか…(;^_^A
    あのツワリの辛さが愛おしいくらいです笑

• 8月7日

妊娠してた時は妊娠発覚直前に茶オリでました。
あと、いつもは行ったり来たりの基礎体温がとても安定していました。

つわり以外の妊娠超初期症状は、妊娠してなかった時のほうがありましたよ!
おそらく想像妊娠かなと思います(笑)

• ひだまり

ひだまり

今回もリセットでした(T_T)
    私も1人目は着床出血があって、もしや?だったのですよね。

やっぱり…まわりも妊娠してる時の方が体調良かったとか気にならなかったという声が多くて。歳のせいか、毎月目眩や吐き気や足の付け根が痛んだりするもので、毎回期待してしまうのですよね。でも、気になる症状がある時の方がナシということですねー。
    ありがとうございますm(__)m

• 8月8日
すず

私の場合、何度か妊娠して流産してますが、マチマチです。出産まで出来た一人目はまったく気付かなくて´д`;検査薬をした生理予定日過ぎまで今回は妊娠してないなとお酒飲んでたぐらいです。
二人目は逆に生理予定日あたりに生理がきそうな不快感と普段はない吐き気があり、確信しました!

• ひだまり

ひだまり

周りの人も実際に妊娠してる時の方が気づかないもの、と言っていました。だから、期待してる間は無理か…と期待しないようにしてるのですが、期待してしまうのですよね(;^_^A

• 8月7日
na❁

私も、何度も"もしかして?"を
繰り返してよく想像妊娠してました(笑)

実際に妊娠していたときは、
生理前なのに生理痛のような痛みが何日か続いてて
今までそんなことなかったので
なんだ?と思っていたら
妊娠していました(*^^*)

• ひだまり

ひだまり

仲間が居て嬉しいです(^^)
    はぁ〜あと1、2週間、どうにか生理が来ないといいのだけど。
    みささんに続きたい!

• 8月7日

私の場合、明らかに違ったことは、急に疲れやすくなって息切れが激しくなったことでした!
いつもの階段を普通に昇ってるだけなのにゼーゼーハーハーしてて、それが数日続いたので、絶対出来たなと思ったらできてました!

• ひだまり

ひだまり

もう、毎月想像妊娠なので、疲れやすさも毎月感じているのですがね、単に運動不足なだけだったようで(;^_^A

• 8月7日
おじゃる

根拠はないですが何故かふと『今回は生理がこない気がする』と思いました✨
その後吐き気が出てきて、やっぱりな!と思い検査したら妊娠してました^^

• ひだまり

ひだまり

1人目の時は私もそうだったんですよね。ということは、今回も違うかなぁ(T_T)もう、想像妊娠し過ぎて、予測不可能になっています(T_T)

• 8月7日

1人目が出来る前は
想像妊娠やハズれた予感も
沢山ありましたが(^_^;)

二回目の妊娠は確信して
予定日前に気づきましたよ☆

どちらの妊娠も共通したのは
いつも痛くならないのに
予定日数日前から
乳首が痛かったことと

吐き気や
普段乗り馴れている
交通機関に酔ったことでした。
(o^^o)

• ひだまり

ひだまり

かるごさん、学習能力高いですね!もう、私は全く1人目の感覚を忘れています。乳首のヒリヒリ感?も何度も感じているのですがね…実際に生理が来ない日を待つしかないかな、と思います。

• 8月7日
ひだまり

最終的には生理が来るか来ないかでした。またまだ2ヶ月ですが、無事に授かれました。コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。