※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくま
家族・旦那

3姉妹の末っ子です。姉2人は未婚・出産したことありません。現在里帰り…

3姉妹の末っ子です。姉2人は未婚・出産したことありません。
現在里帰り中です。

実家には次女が母と一緒に住んでいます。

土日仕事休みの次女が娘を起こそうとします。
いきなり抱っこ等はしませんが足をぐずったり、ほっぺたつついたりしていたので「やめて」と言ったら
おちゃらけて「今寝たところなの静かにして」と言いながらお腹ポンポンし始めました、、、。
カチンと来て「自分の子でやれ!」と怒ったら「機嫌が悪いからって当たらないでくれない」とキレられました。
そこからずっと無視をされています。

そんな話を遊びに来た長女に言ったら
「起きてる時間が少ないからしょうがないよ。平日だって仕事終わって帰って来たらもう寝てるんだし。
可愛がってくれてるんだからさ。起きたらまた寝かしつければいいじゃん」と言われました。

正直、子育てしたこたない人って違うなぁと思いました。

子供起こしてまで可愛がってほしいですか?
寝かしつけたのに、おっぱいやオムツ替えで起こしたわけでなく遊びたいってだけで起こされて「遊んでくれてありがとう」なんて言えますか?
次女は自分が機嫌の良く気の向いた時だけ「ミルクあげるの!やらせて」と言って来ます。それも正直イラっときます。
おままごとじゃないんだよ!と、、、。ミルクあげるだけでげっぷは私です。寝かしつけもやったことはありません。

コメント

( ´∀`)

迷惑ですね、こっちの気もしらないで💢
寝かしつけも大変なのに!
本当ママゴトじゃないです😤

ちゃちゃん

うわー、ムカつきますね。
きっと悪気はないんでしょうけど、、、なかなか経験ない人に分かってもらうのも難しいでしょうし、里帰り中だけ我慢するしかないですよね、、、お母さんは何て言ってるんですか?お母さんから注意して貰えないですかね?😥

2児のママ

子供が居ない人からしたら子供いる人の大変さって本当わからないですよね👿
可愛がってくれるのは嬉しいですけど、
空気読めやってなります笑
それなら起きても面倒見れよ。って
私なら言っちゃいます😨😫
てか、言いました笑

ベビちゃんの気持ちも考えて欲しいですよね!スヤスヤ気持ちよく寝てるのに!
自分が気持ち良く寝てる時に起こされたら
絶対怒るパターンじゃないですか?笑
自分の子ではないので気の向いた時だけ。
になるのは当たり前だと思うんですが
それがまた本当腹立ちますよね!
気の向いた時だけするなら一切関わんなよってもう言いまくってました😫😫

口悪くてごめんなさい。
長々と失礼しました😫😫

うさぎ

実際、子育てしてないと大変さは分からないと思います。残念ですが。
私も娘のお昼寝中に外に選挙カーが走っただけでイライラします。何度も苦情入れようと思いました😅

もう実家出られてお家に帰られたらどうですか?
まだ大変だと思いますが。
私は1人目の時1日置きに実家に昼間だけ行ってました。

ことり

お姉さんの気持ちもわかります
姪っ子さんがかわいいんでしょうね
でも、寝かしつけの苦労は、経験者にしか分かりませんもんね😅
うちの主人も、仕事が終わって寝てる息子にちょっかいかけたりします💦
間近で大変なのを理解している(たぶん)主人でさえこうですもん…
たぶん、さくまさんが感情的に言ってしまったからお姉さんも逆ギレしたのかもしれないですし、一度、落ち着いてお姉さんにお話ししたら分かってくれるかもらしれませんよ😊

いちかママ

本当に…うちの場合3日おきに来て実母がせっかく寝てるのに無理やり強引に起こして( *`ω´)
殺意湧きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そして義母…寝かしつけるのでって言っても帰ってくれなくて、寝かしつけて旦那帰って来たら帰り際玄関でガチャガチャしてて、子供起きるし(>_<)
起きてる時間少なくないですよね…もっとずっと寝てるのかと思いきや授乳後抱っこからおろすと起きるし、寝ないと機嫌めちゃくちゃ悪くて、ずっと抱っこでは自分が寝れないし、さっき置いてようやく寝てくれたのにとかですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
起きても寝かしつけたらいいじゃんって…ではやって頂きましょう✨
すいません(>人<;)私の愚痴になりました(>_<)

にこ

うちは三姉妹の真ん中で二人は独身なので実家にいます。
うちも、二人共とても可愛がってくれていましたが、やっぱり寝た後に触ったりしたら怒ります。
起きてしまったらいつ寝るか分からないし寝かしつけは本当に大変だから!
ただミルクはうちもあげたがるのであげてもらってます!
その時しかやってもらえないので逆にラッキーって思うようにしました!
おきたら寝かしつけもやらせてみたら、大変さが分かるかもですね!