※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンバリン
妊娠・出産

つわりで食べるのが苦痛で、特に食後にむかむかします。みなさんはつわりの時、何か食べられるものがありましたか?

つわりで毎日、気持ちが悪いです。食べたあとに特にむかむかします。塩おにぎりを数口食べれるぐらいであとは、あまり食べれません。毎日、食べるのが苦痛です。みなさんは、つわりの時、何か食べれるものありましたか?

コメント

marutaro

スイカ、グレープフルーツ、寿司をたべてましたヽ(;▽;)ノ

• タンバリン

タンバリン

食べたあとは、むかむかしましたか?食べるのは、苦痛ではありませんでしたか?

• 8月6日
  • marutaro

marutaro

これらのものを食べていた時は逆にむかむかしませんでした♡たまに牛丼や麺類、米が食べたくて食べるんですが直後に戻してました😭😭

• 8月6日
でく

つわり、辛いですよね(T^T)
よく分かります(T^T)
私は、とろろご飯、かき氷やシャーベット、果物凍らせたやつ、トマト、などですかね?
全くたべれないときは水も受け付けませんでした!あとは三ツ矢サイダーですね(T^T)
本当に辛い時はあまり無理せず、アイス枕や、冷えピタも気持ちが楽になりました!!頑張って下さいね!(T^T)

• タンバリン

タンバリン

でくさん、ありがとうございます(^_^)食べれないときは、無理しない方がいいですよね。生野菜と、甘いのがちょっとダメなので、とろろごはん試してみます。頑張ります。

• 8月6日
ひより

週数ごとで私の場合はコロコロ食べれるものが変わっていました!(><)
私は食べづわりだったので、マックやケンタ、ポテチなどには助けられました(^-^;
あとはゼリー、りんごジュースとかですかね♪
それと…炭酸はつわりの時楽にさせてくれると聞いて飲んでいましたが…元々炭酸が苦手だったからか、私には合いませんでした。ワラ

• タンバリン

タンバリン

まめこさん、ありがとうございます(^_^)食べづわりだったんですね。いろいろ試してみます。頑張ります。

• 8月6日
ソゥソゥ

私は6ヶ月ぐらいまで悪阻ありました😓水も吐いたりして😞
落ち着いたら
じゃがいも食べれました🙆

• タンバリン

タンバリン

★そぅママ☆さん、ありがとうございます(^_^)6ヶ月まで、あったんですね。辛い。早く落ち着くように願うしかないですね。頑張ります。

• 8月6日
s.n.a1210

つわりしんどいですよね…。
ほんといつ終わりがくるのかと何度も心が折れる思いでした…。
私は吐きづわりののち食べづわりになり今は元気です(^-^)
食べれたものはそうめん、ゼリー、いちご、ウイダーインゼリーなどですが、全部リバースの毎日でした。
なのでリバースしやすいものばかり食べてました(^o^)
水分はとらないとと思い、アクエリアスを水で薄めたものに助けられました!!
頑張って乗り越えてください(>_<)

• タンバリン

タンバリン

F.紅白さん、ありがとうございます(^_^)リバースは、つらいですね。水分飲まなきゃならないですが、何にもおいしくなくて無理無理飲んでます。頑張ります。

• 8月6日
はな

つわりひどくて空腹の時は、アイス、ゼリーなどを食べて、それなら吐かずにいられました。まだつわり収まらないので、食べれるときに食べたいものだけ食べて、サプリ摂ってます。ツラい時期ですが、ムリせず頑張りましょう(><)

• タンバリン

タンバリン

よよかさん、ありがとうございます(^_^)わたしも、サプリはのんでます。お互いがんばりましょうね。

• 8月6日
ゆいかおり

つわり、本当に辛いですよね。私も妊娠初期は一口サイズのおにぎりを持ち歩いて、時間バラバラにしてやっとの思いで食べてました。
気持ち的にいっぱい食べれた気になるので、ふりかけを何10種類も買っておにぎり作ってました☆

あとは、自分で思ってもない物が食べれたりするので、色んなお店の量り売りの惣菜バイキングを少しずつ買って、自分に食べれるものを探してみたりしました。その時は酢の物とかオクラと山芋のネバネバサラダとかサッパリしたものが食べれた覚えがあります。

あとは、時期的に葉酸を少しでも摂りたかったので、海苔とか苺とか、あと市販のジュースで良さそうなのを買ってチビチビ飲んでました。

本当につわりの時の食事は苦痛に感じますよね(;_;)
でも、いつか和らぐ日が来ることを信じて、タンバリンさんに合う食べ物を見つけて下さい(*^^*)

• タンバリン

タンバリン

ゆいかおりさん、ありがとうございます(^_^)少しずつ、がんばって食べてみます。

• 8月7日
プリマ

私はすし飯を作って納豆や梅干しを海苔で巻いて食べてました。妊娠前は大好きだった甘いものは苦手になり、塩っぱいものを好むようになりました(^^;;
私は悪阻は軽い方だったんだと思いますが、食べた後の胃の不快感に悩まされました(;_;)
何も食べないでいる方が楽でした(>_<)赤ちゃんの為にと食べていましたが、食べた後に胃の不快感を味わうと思うと嫌で、少しずつしか食べませんでした(;_;)

• タンバリン

タンバリン

プリマさん、ありがとうございます(^_^)つわりは、つらい。食べたあとは、いつもむかむかです。がんばってまみます。

• 8月7日
lisa

私もほぼ食べれなく、グレープフルーツかポテトでした!
あとはとりあえず水を飲んでいれば大丈夫ですよ!(*^^*)

• タンバリン

タンバリン

りさやんさん、ありがとうございます(^_^)水分、少しずつのんでみます。頑張ります。

• 8月7日