※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

乳首を変えたら飲むスピードが早くなり、むせたりミルクが溢れることがあります。慣れるまで戻すのもありです。

至急お願いします。

現在4ヶ月の息子がいます。
完ミで育てております。

昨日4ヶ月向けの乳首に変えたのですが,
急に飲むスピードが早くなり
(いつもは20分ほど…乳首を変えたら10分足らずで飲み干します)
よくむせたり口からミルクが溢れています。

これって乳首があってないということでいいんでしょうか?
慣れていくもんなんですか?

今日中に前使っていた乳首に戻そうと考えています。

コメント

うちも先日乳首を大きめに変えたときに、全く同じような感じになりました。でも使っていくうちに慣れてきたみたいで3週間経った今は上手に飲めています😄

退会ユーザー

ちなみに私が乳首を変えたきっかけは、前に使っていたものが合わなくなったのか舌で遊んだりして飲まなくなってしまったからです。前に使っていたものでお子さんがまだゴクゴク飲めているようであれば、そっちが合ってるのかもですね!

• 9月21日
りんたろすchan

乳首があってないと思います。
10分以内で飲むと満腹感が得られないので、前に使っていたものであげてください(>_<)
もしくは、前使っていた乳首のサイズで新しいものにつけ変えるのもいいと思います(^^)

もも

私は様子見しました!。そのうち慣れましたよ(^^)

ぴぴ

コメントありがとうございます。
とりあえず飲むペースが早くなったりこぼしたりが多くなったので一旦前のサイズに戻したいと思います。

今の乳首が合わなくなってきたかな?と思うようになったら新しいサイズに変えようと思います。