※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

旦那のこと大好きだったのに結婚、妊娠、出産をして変わった人いますか?…

旦那のこと大好きだったのに
結婚、妊娠、出産をして
変わった人いますか?


付き合っているときは大好きだったから
許せたことが許せなくなってきました。

せっかくの休日にはパチンコに行きたいといい
家族で過ごしたいというと機嫌が悪くなります。
私が、育児や家事、仕事の両立がうまくできず
ストレスから持病のアトピーが悪化し泣いていると
ため息をつかれ、娘を抱っこし
あの人には今近づかないほうがいいよ、、など言われ
慰めや思いやりの一言もありませんでした。

日頃から、帰ったらユーチューブか2ちゃんを
見続け、一度ベッドへいくと起きてこず
そのまま寝る始末。
その間、後追いする娘をあやしながら
家事をしています。せめて、起きて娘と関わろうと
してくれないだろうか、、と思ってしまいます。

今日も、家事や育児娘のギャン泣きにいっぱいいっぱいになり、手伝って欲しい。思いやりがないの?というと
ブチギレられ、娘の前で
何怒ってんの!?俺がなんかしたか!?
頭おかしいんちゃうか!お前病気やわと言われ
呆れました。
怒鳴ることでもないと思いますし
ましてや、娘の前。
娘はキョトンとしてましたが
怒鳴り声にびっくりし、涙を流す私の顔をみて
泣いてしまいました。

あれだけ好きだった人でも
もう、気持ちが冷める一方です。
娘はパパ大好きなんで、離婚するのに
すごく気が引けますが
もう正直離婚しておだやかな生活がしたい。


パチンコも家系がみんなするから
悪いと思っていない
ユーチューブも2ちゃんも
見出すと止まらず、話しかけると
怒られる。
結婚してから、アトピーが悪化し
全身がアトピーになってしまいました。
その様子をみても何も言わないし
手伝おうともしてくれません。
怒鳴ると物に当たり
叫びながら怒る。
そして、ギャンブルにはしる。
何よりも色々と価値観の違いに、
気づきました。


皆さんならもう少し様子をみますか?
一歳の娘を抱えながらの生活。
離婚するなら早いほうがいいのでしょうか。



コメント

まぁ

正直、そんな人とよく結婚どころか子供作る気になれたなーとびっくりです。
結婚前、妊娠前はギャンブルや非協力的なところなど許せていたんですか?
私は1年同棲して様子を見て、この人なら子供産んでも大丈夫だと思ってから結婚しました。
ななこさんばかり頑張ってるところを見ると、旦那さんはもう冷めてる気がします。
よほど高収入ならいいですが、個人的に、家事育児しない夫は要らないです😑
ななこさんはお仕事もされてるとのことなので、なおさらその旦那さんの存在価値が分かりません😅

おってい

離婚はいつでも出来ますよ。
離婚したらまた違う悩みでしんどいと思います。
娘さんとすごす時間は極端に減りお金の面で頭を悩ませ、家のこともすべてしなければいけない。
なにより、娘さんが寂しい思いをするってことを念頭に置かれるのがいいかと…

まずは話し合いが先決だと思います。

空色のーと

これに関しては、難しいですよね…。
こういう自分を好きで結婚したんじゃん、それがご主人の気持ちなんですよね。それが急に何だよ。と。

すでに離婚もよぎるほど気持ちが離れてるなら、いつその事ご実家を頼られて、様子をみてはどうですか😥?

自分の生活を変えられない人はたくさんいます。変わってくれるかも、という幻想や期待はしないこと。それでも一緒にいられると確信したときでなければ、他人との生活なんてやってけないですよね💧

つぴこ

どうか息抜きの場所を今よりもっと作ってください。

旦那さんは家族ではありますが、結局信じられるのは自分だけです。

私も心が詰まるとすぐ実家に帰って気持ちをリセットします。

家事も出来ないときはしません。
我慢は絶対にしません。
旦那にムカつく事も毎日あります。
完璧で居ることなんて不可能です。
自分が潰れたら元もこもないので。

離婚はいつだってできます。
急ぐことはありません。

旦那さんと話し合う事ができれば理想ですが、その余裕が子育てもあるとないでしょうから、今はご自分とお子さんの事だけ考えて、色んな事でパンクしないように精神だけ落ち着くように努めてください。

それから、次を考えれば良いとおもいます。