※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私の実母がポリープ手術をして今日退院します。母は一人暮らしで私が今…

私の実母がポリープ手術をして今日退院します。
母は一人暮らしで私が今日は泊まり母の面倒を見ようと思ったら叔母があんたは帰ればいい。あまり旦那を一人にしないで。と言われました。母のことはしばらく叔母が面倒をみると決めたようで退院したらすぐにつれてこいと言ってました。
しかし母は一旦自宅に帰り荷物の整理などしたいと話していたのですが叔母はダメ。あまり動いたらよくないから何もせずに叔母の家に来なさいと怒ります。これは叔母に従うほうがいいのでしょうか?
母の意思を無視していんでしょうか?
叔母はいつも強引で人がどうしたいかとかどう思うかとかあまり考えない人です。叔母が言ったことは正しい。言うこときけって感じの人で。。

コメント

koro.❁

面倒を見てもらうのであれば…

叔母さんには退院検査が伸びちゃってと言って、
お母さんには少し家に帰らせてあげてはどうでしょうか(´・ε・`)?

• りん

りん

少しでも自分の思う通りにならないとキレるんです。うまくごまかして家に一旦返してあげるべきですよね。。

• 9月21日
  • koro.❁

koro.❁

家で叔母さんが待っているのならば、上の理由は通用するはずです(°ω°)
    私も何度か入院していますが、退院処方とか待ってて結局予定時間には帰れない事ばかりだったので💦
    退院後のお母様のストレスにならないといいですね(´・ε・`)

• 9月21日
  • りん

りん

実は叔母と母は仲が悪くて今まで絶縁状態でした。母が病気になり叔母から連絡がきて今は会ってますがそれまでは悪口を言ってきたり暴言吐いてきたり最悪でした。
    私も母のストレスにならないか心配です。。
    ありがとうございます。

• 9月21日
∈m✼̥ s&a

医者には聞いたんでしょうか?
それくらいなら大丈夫と許可が出れば
叔母も反論できないと思います^^