※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
ココロ・悩み

赤ちゃんの性別が男の子で、旦那が女の子を希望していたため落ち込んでいる。旦那の気持ちを考えると自分も悲しくなる。出産までどうすればいいか、旦那への対応方法を知りたい。

赤ちゃんの性別が男の子とわかり旦那は女の子が欲しかったのでかなり落ち込んでます。旦那をみると私まで悲しい気持ちになってしまいます。旦那の前では平常心でいようと思っていますが、出産までどういう心持ちでいたらいいか、旦那への対応の仕方何かあれば教えて欲しいです。

コメント

クロ(4♂1♀)

男の子だったらこんな事できるね~!
って、男の子ならではのエピソードを集めるのはどうでしょうか?😉✨

産まれてからも、
「あ~パパの前だとなんか違うなぁ。やっぱり男同士で通じる物があるのかなぁ~」
って言ってみたり😁

あまりにも落ち込みが続くようであれば、
「命がけで産むんだよ。あまり落ち込まれると辛くなるし、お腹の中で赤ちゃんも聞いてるよ。健康に産まれたらそれでいいじゃない。」
と伝えても良いと思います😌

でもきっと、産まれたらメロメロになりますよ😍

みるきー

ろみさんが「私は男の子で嬉しい」って旦那様に言いましたか?旦那様がどんな方なのか分かりませんが、私は平常心どころか男の子で良かったオーラ出しちゃうくらいがいいんじゃないかと思います。

逆に私は初産の時「女の子がいいな」って思っていて、漠然とお腹の子が女の子だと信じてました。21週くらいの検診で男の子だと告げられ、あの瞬間は内心ショックでしたね(´;ω;`)
でも主人が「男の子で嬉しい!男の子が良かった」って言ってくれて、こんなに喜んでくれる人がいるなら男の子で良かったなって思えるようになりましたよ。
実際産まれてからは「最初は女の子が欲しいって思ってたけど、この子が男の子で本当に良かったな」って気持ちになるんですよね(*≧∀≦*)

natsunatsu✩

うーん💦旦那さんが落ち込む気持ちは分からないでもないですが結局健康で五体満足ならどっちでも幸せだと思うんですよね。
ろみさんは男の子で嬉しかったですか?

自分の子供はやっぱり可愛いですよ👶🏻❣️
それにお腹の中できっと会話聞いてます(笑)喜んであげてください✨
旦那さんも生まれたら可愛くてきっとメロメロですよ💓

私はこの逆でした…旦那は男の子が良かったみたいで女の子だと分かった時表情には出しませんが落ち込んでいました(・_・;でも、どちらにせよ自分の子供である事は変わりないですから旦那さんも産まれた時にはきっと変わると思います!!出産までまだ長いですが、旦那とは女の子の赤ちゃんの可愛い動画など見せたり、あまり深く考えると赤ちゃんにも悪いので…とにかく男の子だったらスポーツも一緒に出来るし明るく考えるといいと思います😌

なんだか嫌な感じですね😅

奥さんが一緒になって悲しむ必要あります?😅
それよりそんな悲しまれちゃってる
赤ちゃんの気持ちも考えて
明るく楽しみに待っていれば
ご主人も楽しみになっていきますよ絶対👌👌

自分の子供を本当に大切に
思ってる人なのであれば
性別関係なく可愛がりますよ!

タロ

うちの旦那も女の子がいいとずっと言ってましたが、男の子でした‼️
実際、産まれたらものすごく溺愛してます‼️逆に、男の子だったからって可愛がらない旦那さんだったらそれはそれでどうなんだろうと思っちゃいます💦
気にせずに今まで通りでいいかと思います‼️どんどん生まれてきてくれることを楽しみにしてくれると思いますよ(*^^*)

hosi.

そこまで落ち込んでるようには見えないですが、女の子がよかった旦那を持つものです😂
『大丈夫だよ~だってあなたにそっくりなのが出てくるんだよぉ?!似てて可愛くないはずないでしょ!!』と言ってます(笑)

『それよりも、もう1人あなたみたいな人が増えると思ったらこっちが大変よ!こっちのみにもなってよ!』なんて冗談いって笑ってます😊
どうでしょう?

どちらがほしいっていう気持ちはあるだろうししょうがないと思いますが、こればかりはろみさんがどうにかできる問題ではないですよね。

私は自分自身が女の子を希望していたのに男の子でした。
妹含め親戚の子どもが全員男の子だということもあり周りもみんな女の子を希望していました。
でも生まれてきたらまーかわいいこと!

ご主人とは男の子だからこそ、
どんなスポーツさせる?
男の子は動きが活発らしいからパパ活躍だね。
パパしかできないことが増えるよ。
とか話してあげたらどうですか?

生まれてくるまで何があるかわからないですし
ママの体 ろみさんの体もどんどんもっと変化していきます😊
私は今もどんどん変化して行く体について行けないです。。
赤ちゃんも順調ですが生まれるまで
この手で触って育てて行くまでは とっても不安です。 いなくなってしまわなきかと😵

そういうのを含めて性別はどちらでも良いと思っていた方が良いと思いますよ😊
性別は選べないオプション!
でもお腹の中で育って 生まれて 生まれてから数年間の成長は 絶対とは限りません。
途中で赤ちゃんがもう疲れたって帰ってしまう可能性だってあるので😨

りゅうくんママ

ウチの旦那さんも似たり寄ったりでしたよ
(∩´﹏`∩)
「ウチは男兄弟ばっかだから孫は女の子が良かっただろうなぁ…オヤジ残念がるなぁ」
なんて産んだ直後に言われて…。
「男かぁ……。」をぼやき続け
耐えられなくて
私は号泣( ˃ ⌑ ˂ഃ )
助産師さんもオロオロ
ダンナさんもオロオロ
色々ありましたが
今ではダンナさん赤ちゃんにメロメロです
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ジィジもメロメロ
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ぴあーぬ

うちは逆で、男の子希望の旦那で、女の子が生まれました!
女の子と分かった時は、ショックを受け生まれるまで分からない!!と意地を張っていましたが、なんだかんだ生まれたら可愛くて仕方ないらしく、今では毎晩自分が寝る前に、娘にチュっとして寝てますよ(笑)
「やめてー!」と言っても「だって可愛いんだもん♡」と(笑)
私は生まれるまでは「はいはい」で見ていましてが、やっぱり、生まれて目の前に赤ちゃんがいたら旦那さんも変わりますよ〜!

あいたん

うちは
旦那が女の子希望、私は男の子希望、周囲にも、男の子だろうね~と言われ続け、女の子でした ´ω` )/
私は内心がっかりしましたが、旦那に女の子の報告したら、
「私子みたいな女の子が生まれるんだね~!嬉しい!楽しみ😊」
と言ってくれて正直性別は関係なくなりました(^-^)
ろみさんも旦那さんそっくりな男の子で旦那さんのいい所引き継いだ子なんだろうな~とお腹の赤ちゃんに話しかけてみては?(旦那さんに聞こえるように笑)
生まれてくればどちらでも可愛いですけどね ´ω` )/

mama☺︎

男の子だろうが 女の子だろうが、自分達の子供だし、そんな気持ちを抱いている所に産まれてくる赤ちゃんが可哀想だと思いますけどね…
五体満足で産まれてくれただけでも幸せだと思いますよ
そこまで旦那さんも落ち込む意味がわかりません
ママも一緒に落ち込まないでください‼︎
赤ちゃんもちゃんと聞いているんですよ。

ひーこ1011

確かに、喜んでもらえてないと悲しいというかモヤモヤしちゃいますね…(´・ω・)

ふとそういう話になった時に、女の子やったら思春期になったら離れてっちゃうけど、男の子だったら一緒にスポーツやるとか、お酒飲むとか、大人になっても一緒に楽しめるじゃない!
私は男の子嬉しいな!というか、男の子でも女の子でも、元気に生まれてきてくれたらそれで十分!!と伝えてみたらどうでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

ろみ

みなさん本当にありがとうございます。旦那さんは男3人兄弟なので多分男の子かなと私は思ってたのですが(笑)
多分お母さんも早くに亡くなって、男家族だったから余計に女の子が欲しかったのかなと。
旦那さんは女の子が生まれたら一緒にしたい事が沢山あったみたいで毎日それを言われてたので私ちょっと辛くて思わず投稿してしまいました(笑)
同じ体験された方のお話もとっても参考になりました、ありがとうございました😊

うみ🐳

うちもそうでした(´;ω;`)
お互いに女の子がほしいねって言ってて毎回健診にもついてきてくれて
ついてますね!男の子ですねって言われて正直女の子が良かったなぁって二人で言ってしまいました…

ですが私は男兄弟に挟まれて育ったのもあり
男の子だろうが産まれたら絶対かわいいし!!😆
子供は二人ほしいので次は女の子が来てくれるといいな!
くらいに思ってましたけど
旦那は本気で女の子が良かったと思ってたみたいで
そのあとも健診についてきてエコー見てもなんか微妙な反応ですごい悲しかったです😢

お腹の子にも不安が伝わってしまうし
健診行く度にこんな事思うの嫌だなと思って旦那に

男の子でも自分の子なんだから絶対かわいいよ!✨
○○くん(仲の良いひとの息子)だって私らからしたら他人の子なのにあんなにかわいいって思えるでしょ?
絶対自分達の子はもっとかわいいよ😁
それに元気に産まれてきてくれるのが1番だし!
次は女の子ね!(笑

って言っちゃいました(笑

落ち込んでしまうのもわかりますし
立ち直る?のも難しいかもしれないですけど
そう思うのは産まれるまでの間だけですよ😌
本当に産まれたらデレッデレッですから!(*´ω`*)

ろみさんが悲しいとお腹の子まで悲しくなっちゃうので
ストレートにそんなこと言わないでって言ってしまった方がいいかもしれないですが…。

産まれた後は少しでも何かしてくれた時に
やっぱりパパが抱っこしてくれるとすんなり寝てくれるね!
とか
旦那が仕事から帰ってきたら
ずっとパパに会いたかったんな!
とか
言ったら嬉しそうにしてます(笑

また私の知りあいの男性は男の子希望でしたけど女の子で最初は男の子がえかった…って言ってましたけど
まだ産まれてないみたいですが今は
すごい楽しみなんよ!!って言ってますからね(笑
数ヶ月の間に何があった!?って思うくらい(笑

ろみさんの旦那さんもきっと大丈夫です!!

性別が全てじゃないですよ!🙌
今は落ち込んでてもすぐにそれがわかる日がきます(о´∀`о)

まだまだこれから大変ですが頑張ってください(*´ω`*)✨

こんなに書いて回答になってなかったらスルーしていただいてもかまいません!
すみません😭