※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺らすのは良くないと聞いたけど、バウンサーで気持ち良さそう。心配です。揺らすのは大丈夫でしょうか?

こんばんは🙂最近ゆりかご(バウンサー
を買ってベビーちゃんを乗せてギャン泣きとかの時とか機嫌が悪いときに揺らしたりしてあやしてますが、あまり揺らさない方がいいと聞いたのですが揺らさない方がいんですか?😑💦脳がまだ新生児で安定してないので揺るすと、よくないとゆわれましたが😑バウンサーに揺らされて気持ち良さそうなので結構お母さんが見てるときに揺らしちゃってるみたいで…😖大丈夫かな?と心配になり質問しました😑あ

コメント

バウンサー,ゆりかごに乗せて揺らすのは大丈夫だと思います‼
赤ちゃんの頭がぐらぐらする程に揺さぶらなければ全然問題ないと思うので,バウンサーに乗せて揺らすぐらいなら大丈夫ですよ✨
私も子ども二人,新生児の時からバウンサーに乗せて揺らしてましたので☺

• りーたん

りーたん

ありがとうございます♡心配してましたが聞いて安心しました😄
    バウンサー便利ですよね♡揺らし過ぎたのかな?って心配になりましたが…😖よかったです⭐️

• 9月21日

退会ユーザー

バウンサー便利ですよ✨
    心配になる気持ちわかります☆
    私もそうでしたので😅笑*
    やっぱり自分の子で,ちゃんと育てたいっていうのがあるのでちょっとした事でも心配になり,不安になりますよね💦

• 9月21日
  • りーたん

りーたん

はい😓不安になったりしちゃいますね😓バウンサー便利ですね💓毎日活躍してます⭐️言葉を話すようになるまでは、ずっと不安は付き物だと思い頑張ります😌

• 9月22日
あき

赤ちゃんの肩を掴んで頭が前後に揺れる揺れ方がだめです。バウンサー、抱っこでの揺れくらいなら問題ないですよ

• りーたん

りーたん

ありがとうございます♡

• 9月21日