※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
家族・旦那

旦那にいらいらしてしまいます。夜勤がある仕事なので週2程家にいません…

旦那にいらいらしてしまいます。
夜勤がある仕事なので週2程家にいません。
週1くらいの頻度で飲み会や野球観戦に行きます。
申し訳なさそうに行ってきますや行かせてくれてありがとう等言ってくれますが小さな子供がいるのにもう少し考えてくれても良いのにともやもやします。
いない日はご飯作らなくていいからラッキーとポジティブに考えるようにしていますがついつい態度に出してしまい快く送り出せない自分に嫌気が差します。
子供は本当にかわいいです。でも社会から隔離されたような気になりずっと働いていたら私ももっといろいろできたのになと思ってしまいます(;_;)
来月友人に1泊の旅行に誘われたと言ってきました。
しかも私の誕生日付近…行ってもいい?ときいてきましたが行きたいような言い方です😞
家族旅行まだ行ったことないのに(;_;)
なんか疲れちゃいました。
まとまりない文章ですみません(;_;)

コメント

りたママ

私なら家族旅行も行ってないのにって言います!!
週に1回旦那さんがでかけるなら
私も週に1回子供見ててもらいます(^^)
まぁ今は月に1回旦那に見ててもらいますが 昼間は見れないので 夜寝かしつけた後に友達とカラオケ行ったりはさせてもらってますよ😊

息抜きしないとストレス発散できないので(><)

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます😭
    まだお座り出来ないし行ってもわかんないもんね、とか言われました🗯
    だからって自分だけ楽しまなくてもいいのに🙄
    夜カラオケいいですね😍
    私も夜お出かけしたりしてみたいと思います😃

• 9月21日
  • りたママ

りたママ

わからないとか言われただけで腹たちます!!笑
    わからないなりにお出掛けって事は理解出来るだろうし😊
    うちは夜が1番預けても負担にならないので出掛けちゃいます(^^)

• 9月21日
  • (^^*)

(^^*)

遅くなりました(;_;)
    ほんとですよね😞
    毎日成長しててどんどんできることも増えているからいろんなものを見せてあげたいと思うのです(;_;)

• 9月21日

りたママさんと同感です‼️😤
と言うか、誰の子種だって言いたくなりますね…
子供だけ身篭らせて。バカヤロウと言いたくなりますが💦
誘う友人もですしが。
主さんも何処かに出掛けたり実家に帰られたり息抜きが必要かなと思いますよ。
耐えて偉いですよ。
私なら一緒には居たく無いですね。。。

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます!
    誰の子供だよって感じですよね🙄
    誘う友人も非常識だなって思いましたし私に聞くんじゃなくて子供が小さいからってすぐ断れない旦那にも呆れました…
    誘われたから…みたいなスタンスなのにも腹立たしくて😥
    来月実家に帰ろうかなーと思ってます(;_;)

• 9月21日

退会ユーザー

主さんの子供と旦那さんと、どちらが子供ですか?!と言いたくなっちゃいますね💦
    男の付き合いも理解しないといけないとは思いますが、子供は2人の子供ですし家事や育児を協力してこそだとは思いますね…
    あんまり頑張り過ぎないで身体も心も休めて下さいね。

• 9月21日
  • (^^*)

(^^*)

遅くなりました(;_;)
    父親って自覚持って欲しいですよね😞
    元々同じ職場だったので飲み会が多いのはわかっているのですが(;_;)
    もやもやしまいついつい態度が悪くなっちゃって反省してます(>_< )
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 9月21日
hosi.

あああ…😭わかります。
(私はまだ産まれていないですがすでにその感覚に陥っています😭)
旦那さんが出掛けるなら私もその回数分面倒見てもらって出掛けます😊
旦那さんだけなんてずるいからストレスもたまるし…❗💰がかかるのでそう遠出もできないし買い物も出来ないですが、自分にごほうびの時間作ります💦💦突然でも旦那に嫌な顔されても作ります😑❗

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます!
    妊娠中こっちばっかり制限されること多いのに男の人は大して変わらないのってなんか不公平だなって思いますよね😞
    常日頃ずっと子供と居るので楽しいですけどストレスは溜まります🗯
    ご褒美の時間大事ですね(^^*)

• 9月21日
ぽんちゃん

はじめまして。共感したのでコメントしちゃいました🙁!

私は旦那が夜勤専従なのですが、社会から隔離された気持ちになるってゆうのめちゃくちゃわかります😭😭
ほんとに世界が狭くなるとゆうか、旦那と子供だけしか見えなくなっている感じがして辛いです( *_* )

• (^^*)

(^^*)

お返事遅くなってすみません😭
    分かって下さって嬉しいです(;_;)
    仕事していたときはもっといろんなことがあって大変だったけど充実してたなと思います😞
    子供見ながら家事して…狭い世界に居る気がしてすごく辛いですよね(;_;)

• 9月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

めちゃくちゃ共感しました!笑
    仕事での頑張りは評価に繋がるけど、家事や育児を頑張っても目に見えて結果も今は出ないし、誰からも評価されないから、せっかくご飯作ったのにいらないとか言われただけでも凹みます。
    なるべく外に出るようにはしていますが、子供を連れて出るってなると色々制限はされるし、家事育児が生活の中心なので、結局旦那と子供の時間を生きてるって感じで狭い世界にいる感じになります( *_* )

• 9月27日
  • (^^*)

(^^*)

私も今めちゃくちゃ共感してます😭
    子供も自分が望んだことだし幸せなんですがなんとも言えない虚無感があります😞
    旦那は休みがあっても私にはないのになって思います(°°)
    コンビニ行くだけでも大変ですよね.
    自分のペースではできないので世のお母さん達は大変だなと痛感しています。
    ご主人が夜勤明けとかだと寝かしてあげなきゃなとか気を使われてますか😞?

• 9月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こうやって、共感し合える方がいるだけでもなんだか気持ち楽になりますよね!!
    そうなんです!今の自分を否定したら子供の存在否定しているようで、それは間違いなく違うしめちゃくちゃ幸せなのに、、みたいな😩
    わたしは毎週普通に歯医者とか行ってるだけで、1人で自由に行動できていいなーって思います🤣
    私たちが行動する時間に寝ているので、気は遣いますね( ˟_˟ )子供が動くようになってからは余計なのでそれがストレスにもなってます🤦‍♂️

• 9月27日
  • (^^*)

(^^*)

私もです😭✨✨
    子供は何よりも大事なのになんとも言えなくなりますよね😞
    1人で出かけられるってこんなに楽なんだ!ってびっくりしますよね笑
    やっぱりそうですよね😟
    夜勤明け眠いだろうしな…と思いつつ少しでも子供見て欲しいです😞
    ご主人飲み会とか良く行かれますか?

• 9月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです。複雑です😭😭
    たまーに1人で出歩いたら、あそこベビーカー置けたかな?とか、エレベーターあったっけ?とか、毎日何するにも頭フル活用してるなーって実感します( 笑 )
    飲み会は滅多に行かないです!だけど、その分家族と外食したい!みたいな感じで、私は外食子連れでいくとまともにご飯食べれないし気を遣うから嫌なんで逆に飲みに行ってくれた方がいい時もあります😵
    野球には毎週行ってますが朝夜勤終わりです!

• 9月27日
  • (^^*)

(^^*)

わかります😭
    なかなか気軽には行けないですよね😞
    素敵な旦那様で羨ましいです😭✨
    外食気を使いますよね😫
    いない日はちょっと手を抜いたりてきますよね😀笑
    同じ男の子のお子さんが居て同じ7ヶ月😍
    勝手にすごい親近感沸いてます🙋✨

• 9月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那が外食好きなので頻繁にあそこ行こう!って言ってくるのですが、こっちはミルクの用意とかオムツとかいろいろ準備も考えることもたくさんあるのにー!!って内心めっちゃ思ってます_| ̄|○笑
    バツイチなので、だいぶ家族優先の考え方ができるようになったみたいです😔👍笑
    こちらこそですよー_(┐「ε:)_!!!

• 9月28日
  • (^^*)

(^^*)

ごはん作らなくて良いけどぐずっちゃったらどうしよとかひやひやですよね
    😞
    ちょっとお出かけすると疲れちゃうので気持ちわかります😭
    家族優先のご主人うらやましいです✨素敵ですね😍
    こどもかわいいけど目が離せないですよね🤔

• 9月28日