※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳の予防接種を検討中で、1日で4個まで打てる注射があるため、どれを一緒に打てばよいか迷っています。皆さんはどれを先に打ち、どれを一緒に打ったか教えてください。

明後日で1歳になるので予防接種の予約をそろそろしないとなと思って見ていたのですが1歳で受けるものがいっぱいあって1日で打てる注射も確か4個までなのでどれを一緒に打てばいいかどれを最初に打った方がいいかわからないので皆さんどれを先に打ってどれを一緒に打ったか教えて欲しいです。
画像見づらくてすみません(>_<)

コメント

ルパ

注射わけわかんないですよね😅
うちのかかりつけは スケジュールをたててくれるので言われたとおりに行ってますが ヒブと肺炎球菌を誕生日に その1週間後に麻しん風しん そのまた1ヶ月後に水疱で その1ヶ月後におたふくを予定しています。

• とも

とも

わけわからないです💧
    スケジュール立ててくれるんですね!
    病院に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月21日
YUI♡

スケジュールを立ててくれませんか??😭💦

• とも

とも

もしかしたら電話で教えてもらえるかもしれないので聞いてみます!

• 9月21日
りょっぴ

うちは、1歳になってから、MRを打って、4週あけて、水疱瘡打ってから、追加のビブ、肺炎球菌などを打つ予定です☺️

• とも

とも

ヒブなどは後に打つ予定なんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます( ・`ω・´)!

• 9月21日
みかん

1歳になってすぐMR、ヒブ、肺炎球菌、水疱瘡、おたふくの5つを同時接種しました!

4つまでなら、まだ打ったことがないものを優先して受けると思います!

• とも

とも

打ってないものを先に打った方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 9月21日