コメント
0..2mam
ウチもそうしてましたー!
夜中誰か入って来て何かあるより、電気代かかっても身の安全を選んでました。
退会ユーザー
夜はお風呂以外は、閉めています(>_<)
主人が虫が入ってきたら嫌だと言うので😩💨
クーラーや扇風機を数時間
切タイマー掛けて寝たりしています。
-
wasa
やはり閉めてますよね💦
つけっぱなしよりタイマーがよさそうですね!
自分だけじゃなく子どもの事考えると室温って難しいですね💦- 9月21日
たこん
アパート1階です!
旦那の仕事の関係で、寝る時間は基本1人ですが網戸にして寝てます😅おっしゃるように、今の時期はクーラーより外の方が涼しくて。
でも窓開けて寝るのは危ないと思います!今日は締めて寝ますが(笑)
-
wasa
網戸は鍵がかかるんですか?
うちは、網戸でも簡単に開けれちゃうので😭
もともとクーラーなしで育ってきたので、あまりクーラーの涼しさが好きではないんですよね😣
でもやはり危ないですよね💦何かあってからでは遅いし防犯優先にします‼️- 9月21日
N♡Kmama
私は気にせず
窓開けて網戸で寝たい派ですが、
旦那が防犯上危ないからって
窓締め切って
エアコン派です😅
しかもエアコン切れると
暑くなって息子が起きるから
朝までつけっぱ😭💦
-
wasa
やはり締め切ってエアコンですね🤔
今はだいぶ涼しくなりましたが、少し前はエアコン切れると暑かったのでうちも朝までつけっぱなしでした💦
防犯考えるとやはり開けて寝るのは怖いですよね😥- 9月21日
M
同じ質問をしようとしていました(笑)
うちは2階建て戸建ですが、子どもが生まれてからは私と子どもは1階に寝ています。
家の裏側の部屋ですが、玄関側のガレージ横からすぐに裏まで入れる構造のため、悪いことをしようと考える人がいたら簡単に入れてしまいます💦
外気の方がちょうどいい温度だし、最近は窓を開けて寝ていましたが、怖くて寝付けない日もありました。
でもクーラーは温度調整が難しく、夜中に何度もつけたりけしたり😅こないだは子どもが風邪をひいてしまいました。
近所はみんなシャッターまで締める防犯ぶり。。。
うちだけ窓開けてました😅
つい昨日、知り合いが1階の窓を開けていて、泥棒に入られました。
なのでやっぱり窓は閉めることにしました😱
-
wasa
まさにおっしゃる事そのままです💦😂
窓開けたら涼しくて良いけど、怖くて逆に寝付けないですよね😫
クーラーの温度調節も日によって難しいですよね😥
しかし、近所に泥棒と聞くとやはり開けては寝れませんね😵
防犯優先にしようと思います😣- 9月21日
hana
夜風は温度が下がりやすく冷えやすいので、夜はそもそも窓を開けて寝ない方がいいらしいですよー(>_<)
防犯も虫も気になるし、やっぱりクーラーor扇風機になっちゃってます…。
-
wasa
そうなんですね!
小さい頃から窓開けて寝てたので、慣れてしまったのかついつい冷房より外気が好きで😥💦
今は扇風機使ってないのですが、クーラーの風があまり好きではないので、来年は扇風機使ってみようと思います🤔- 9月21日
しーさー
寝室は二階なので涼しくなった頃から窓開けてます。
我が家は起きている時でも基本開けっ放しは嫌なので1階は基本エアコンです。お昼寝したりもするので…
あとは向かいの爺が外でタバコ吸うのでそれも気になって。向かいなんで距離はあるっちゃあるんですが…空気が汚い気がして( ; ; )
-
wasa
寝室が二階羨ましいです❤️
暮らしやすさ考えて平家にしたのですが、この点だけは2階にすればよかったと思いました😫
日中はエアコンなんですね!タバコは確かに嫌ですね💦
防犯上も用心に越した事はないですね😣- 9月21日
wasa
やはりそうですよね💦
クーラーがあまり好きではないので窓開けたいなーと思うのですが、やはり怖いですね😣