※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの機嫌が悪くなることはありますか?

今日は午前中、初めての予防接種に行きました。
そしたら熱は出てないものの、ミルクを飲んだ後もずーっとぐずり、抱っこしてもぐずり、あんまり笑わず、更には全然寝てくれなく不機嫌でした😭予防接種後ってこういうことありますか?😭

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そういう子も居ますよね…
うちは上の子は全然平気でしたが、下の子はこの前次の日に熱が出て、でも元気だしおっぱいも飲んでましたが、その日はいつになく大量に数回うんちしまくりで大変でした(汗)

うさぎ

うちは予防接種後、不機嫌になったことがあります。
その日だけでしたが、赤ちゃんでも注射って分かるのかな?!って思いました。

mamari

予防接種後は不機嫌でした‼︎
混合で、予防接種後にミルクをあげようとしましたが、手で振り払い、オッパイで落ち着きました💦

みもじ

うちも普段はあまり泣かない子が、予防接種の日の夜手がつけられないくらい泣いて夕方から寝るまで抱っこしっぱなしでした。
最後は疲れて寝ちゃって次の日にはケロッとしてました。
予防接種後は副反応とかあるみたいですね。

つぶら

予防接種の夜寝かしつける時、初めて寝ぐすりでギャン泣きしてしばらく寝ませんでした💦
赤ちゃんにとっても注射怖かったんだなと思いました💦

まい🌼

うちの息子は副反応は出ませんでしたが
やっぱり痛かったのと怖かったので
ストレスだったのかなぁ、、
未だに注射の日の夕方から夜寝付くまでは
グズグズだっこまんになります💦
でも、もう仕方ないと慣れて来たので
こわかったねーよくがんばったねー
もう大丈夫よー
ってひたすら抱っこしてあげてます😂💓

ムグ

うちも予防接種の時は毎回抱っこマン&グズグズになります。2回目は副反応の微熱がありましたが、初めての時は熱もないのにそんな感じで…私の服をギュッとしてたので、よっぽど怖かったのね〜って思ってました笑

yuyu

予防摂取の後はやっぱりグズリやすい気がします。
でも熱も出なかったし、特に気にしませんでした。