※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁっぷりん
妊娠・出産

初産婦で37週5日の女性が、出産に対する恐怖と不安で情緒不安定になっています。過去の経験やビビりな性格が影響しており、陣痛や出産を想像すると怖くなります。赤ちゃんに会いたい気持ちもあるが、不安が勝ってしまい、早く陣痛がきてほしいと思っています。出産に前向きな気持ちで臨みたいと悩んでいます。

こんばんは!37w5dになる初産婦です。
出産が怖すぎて情緒不安定になっています。。。😭

もともとビビり&ネガティヴな性格なので、陣痛の痛みや出産時のことを想像すると怖くてたまらなくなります…。
1度稽留流産を経験し、その後1年間の妊活を経ての今回の妊娠👶✨とっても嬉しかったし、赤ちゃんに会いたい気持ちはもちろんあります!💓
でも、その気持ちより不安恐怖が上回ってしまって、陣痛が来ないでほしいとさえ思ってしまいます😣
そんな自分が情けないし、赤ちゃんの胎動を感じる度に申し訳なくなるし、いろんな感情が爆発して涙が出てしまいました😢
陣痛が早くきてほしいという投稿をよく目にしますが、私もそんなワクワクした気持ちで出産に臨みたいです!!
緊張感や恐怖心があるとお産も長引くっていうし、こんな弱気でビビりな私に喝を入れていただけませんか⁉️😣✨
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ムーニー

私も超ビビりですが
4回も経験しましたよ(^-^)

注射でさえ泣きそうになる私が大丈夫だったんだから絶対大丈夫です(^-^)

頑張ってください♪

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

4人もお子さんいらっしゃるんですね✨賑やかで楽しそうです😊
    4回も出産を経験されてるなんて、ほんと尊敬です❣️
    わたしも頑張ります!ありがとうございました💓

• 9月20日
ちびマミー

いざ陣痛がきたら、不安もくそもありません。そんなの考えてる暇ないですよ✨頑張って産むんです😆赤ちゃんと、自分のために❤️
産んだあと、すぐ痛さ忘れます。笑
と言っても、今妊娠中ですが1人目の陣痛長かったので私も時々ビビってます💦頑張りましょ😍!

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

その時が来たら、もう頑張って産むしかないですもんね!考えても仕方ないですよね😤✨
    ちびマミーさんの2人目の赤ちゃん、スルッと出て来ますように👶一緒に頑張りましょう💓
    ありがとうございました❣️

• 9月20日
わ

私も最近嬉しい気持ちと出産の恐怖心、不安が混じります(>_<)
1人で考えると乗り切れるかなとか思いますが、友達の子供を見てると自分の子に早く会いたいから呼吸を意識して頑張ろうと切り替えてます!!😊
自分もそうだけど、赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるからそれを考えたら元気が出るんじゃないでしょうか❤️

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

予定日近づくにつれて、いろんな感情が入り混じりますよね😣💦
    出産は本来赤ちゃんが頑張る時ですもんね👶✨
    赤ちゃんに一緒に頑張ろうね!と話しかけると少し気持ちが落ち着きました✨
    わととさんも残りわずかなマタニティライフ楽しんでくださいね💓
    ありがとうございました❣️

• 9月20日
babyぱんまん

私も1人目のときは不安しかなかったです( ˊᵕˋ ;)でも女の人の体ってすごいです。ちゃんと陣痛に耐えられるように出来てるんです(´∀`*)
出産してしまえば「陣痛辛かったなぁ。」くらいにしか思い出しませんし(笑)
ビビってると余計痛いですよ(笑)余裕かますくらいでいましょ♡

大丈夫!陣痛には終わりがあるから\(^^)/

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

陣痛には終わりがある、確かにそうですよね❣️しかも終わりの先には達成感や感動、愛おしい気持ちに溢れると思ったら頑張れる気がしてきました👶✨
    余裕かましてやりたいと思います😤
    ありがとうございました💓

• 9月20日
ひなママ

私もビビりだったので周りから聞く話で知識ばかり豊富になり凄く怖かったです。皆、やっぱり怖いと思います。命がけですからね、出産は。でもいざ陣痛がくるとビビってる間はなかったです(笑)
私は出産前、YouTubeで(私があなたを選びました)っていう助産師さんが書いた言葉が動画で流れてるんですが知ってますか?とても感動して出産頑張ろって思いました(^^)

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

わたしも出産に備えて…といろんな情報を聞いたり見たりしすぎて、余計不安が募ってしまいました😣💦
    YouTube、ぜひ見てみようと思います❣️

• 9月20日
つな

わたしもかなりのビビリで、
臨月入ってから泣いたりしてました〜😭
けど、いざ陣痛が来たらもうほんとに!それどころじゃなかったです!😭
痛すぎて涙も出ずにひたすら叫びました😭

けど大丈夫です✨✨赤ちゃんもお母さんも頑張ったら産んだ時には幸せいっぱいな気持ちになりますから☺️✨

その時には赤ちゃんも自分自身も頑張った!って褒めてあげましょう☺️✨

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

やっぱり陣痛が来たら怖いとかそれどころじゃないんですね💦
    痛みに耐えたその先にある幸せな気持ちに向けて、赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います👶❣️
    そしていっぱい褒めてあげたいと思います☺️✨

• 9月20日
えま

わかりますわかります😂!
出産日近付くにつれて不安も強くなりますよね。。
私はあえて周りの出産経験者に話しを聞いたりしてます!みんな痛いよ〜と口を揃えて言いますが、同時に出産後いかに感動したかも教えてくれるので勇気がわきますよ😌
あとはMINMIさんの痛くない出産方をYouTubeで見るのおすすめです!
私もかなり!!!!出産に恐怖を感じてましたが、上記の方法でいざ出産となったら母は強し💪だなと思えるようになりましたよ(^^)
お互い出産頑張りましょう❣️

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

わたしの友達も痛かったと言いますが、みんな今幸せそうに子育てしています👶✨痛みに耐えた先の感動、早く味わいたいですね❣️
    YouTube、ぜひ見てみようと思います‼️
    お互いに頑張りましょうね😃✨

• 9月20日
くまこ

妊娠8ヶ月くらいまではちぁっぷりんさんと同じようにビビりまくってました。その後はなぜか開き直りました(笑)
妊活中も、妊活してるにも関わらずビビってて「子供いない生活もありかも」なんて思ってたほどです。
でも、『案ずるより産むが易し』とはよく言ったものですよ!痛いんだろうな~嫌だな~あぁ~どんだけ痛いんだろ~。。。と思い続けてたお陰か、出産直後はむしろ「え、なんだ2人目いけるわ」と思いました。痛すぎる想像をしていたため、想像より大丈夫だったんです。そりゃ痛いですが、耐えられます!大丈夫ですよ!

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

案ずるより産むが易しと言いますが、ほんとにそうなんですね‼️
    出産直後に2人目いけると思えるってすごいです😃✨
    わたしもすごい痛いのを想像してるので、意外にイケると思えたらいいな〜なんて思っちゃいました😃💦
    耐えられる痛みだと言い聞かせて頑張ります❣️

• 9月20日

2度目の出産を控えてますが、正直陣痛来ないでほしいと思いますよ😅
だって死ぬほど痛いし、上の子の出産の痛みを思い出すだけでゾッとします😱
でも、その時がきたら逃げられないので腹くくります😢

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

1度経験してるからこそわかる痛みは余計に怖くなりそうですね😣💦
    それでも2人目の出産をされるのはすごいです❣️
    予定日同じくらいですね👶✨
    お互いに頑張りましょう!

• 9月21日
minana

ビビりすぎて、陣痛の最中でさえ助産師さんに『なんかこわいです…痛いし疲れた…』と弱音を吐いてました😅
痛みを避けたいと思いすぎたせいか23時間もかかってしまいました。笑
産まれたら痛みも疲れも吹っ飛びましたが😅

もう一人欲しいなと思ってるので、次回こそ覚悟決めて短時間で産めるように!と思ってますがきっとまた怖がってると思います💦笑

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

わたしも助産師さんに泣きついたりする気がします😃💦
    23時間も😵それはお疲れ様でした💦
    それでも痛みも疲れも吹っ飛ぶって、出産するってすごいことなんですね👶✨
    わたしもその感動を味わうために頑張ろうと思います❣️

• 9月21日
moyu

私も同じような質問を載せました。
このアプリで励ましていただいたあとに出会った本で少し勇気が沸いてきました。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%80%82-%E6%B1%A0%E5%B7%9D-%E6%98%8E/dp/4413037790
好き嫌いなどもあるかもしれませんが、興味があったらぜひ(^^)

• moyu

moyu

ごめんなさい、URLからとべなそうですね。
    「子どもはあなたに大切なことを伝えるために生まれてきた。」という本でした。

• 9月20日
  • ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

題名からして勇気をもらえそうな本ですね👶✨
    本屋さんで探してみようと思います❣️
    予定日同じくらいですね✨
    不安もありますが、お互い頑張りましょう😊✨

• 9月21日
ヒメ

妊娠中は、ホントに自分が産めるのか不安でしたし、陣痛が来るまで、産める自信はありませんでした。
しかし、陣痛は来ましたし、なんとか産めました。

案ずるより産むが易しとはまさに!って感じです。
いずれその時は来ますから、今は胎児との時間を大切にされて下さい☆

• ちぁっぷりん

ちぁっぷりん

皆さん不安を抱えながらも痛みに耐えて産んでるんですよね‼️
    案ずるより産むが易し、そうおもえるように頑張ります👶✨
    赤ちゃんと一心同体の時間もあとわずかですもんね❣️不安に思ってるだけじゃなくて、大切にしないとですね✨

• 9月21日
なーちゅん

情緒不安定になりますよね!!
私も今まさにそうです!!
陣痛くるのが怖くて怖くて…(>.<)
でも生まなきゃ赤ちゃんにあえないと思うとそれも嫌ですよね!
凄く怖いですが、お互い頑張りましょう!!