※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

総合病院の担当医以外の曜日でも予約無しで診察可能かどうか知りたいです。担当医のいない日に受診した経験や対応について教えてください。

担当医制?のある総合病院にかかっています。
自分の担当医ではない曜日に予約無しでかかってもいいのでしょうか?
毎回予約診察だったのですが、HPを見ると午前は予約無しでも診てくれるそうです。

私の担当医は週に1日しかいないので日程がなかなか合わず、予約出来ずに前回の検診から3週間あいてしまいました。
もうあと数日で臨月なのでこれ以上かかれないと不安だし今日明日にでも行きたいと思ったのですが、。

担当医のいない曜日に予約無しでかかった方はいらっしゃいますか?
何か言われたりしましたか?

コメント

いあん

私の担当だった先生も産科の一番偉い先生だったらしく週に1日しかも午前中しかいませんでした😂
でも、お腹の張りや痛みで何度か担当じゃない先生に見てもらいましたが、何も言われませんでしたよー!!!
それに、総合病院なのできちんと引き続きもしてもらえてました*.☆

  • me

    me

    お返事遅くなりました💦
    週一度の午前中しかいないの全く一緒です😂
    前に一度他の曜日の日を指定してみたら、その日僕いないんですが、、って言われて次の週を提案されて言われるがままにその日にしました😖
    でももう2週間〜1週間ごとの検診なので1週間遅くなるのは不安だなと気になっていたのでとても安心しました😭
    さっそく明日行ってみます!

    • 9月26日