※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。7w5dに病院行く予定ですが、早めに行くべきでしょうか?腹痛や出血はないです。

妊娠検査薬使ったら陽性が出ました。
第1子の時はすぐに病院に行けましたが今回は中々行けず、、、多分7w5dくらいに行けそうなんですがもっと早く病院行くべきでしょうか??今の所腹痛も出血もないです。

コメント

2児ママ

はじめまして!
私も2人目妊娠したみたいですが
まだ病院に行けてないです😭
来週ぐらいに行く予定で
その時だと6w3dぐらいだと思います
あまり早く行っても
心拍とか確認されないから
また来てくださいとか
言われそうですよね

• 花

初めまして!コメントありがとうございます。
    私も今日で4w6dフライング検査してしまったのでいつ行こうか悩みまくってます。

• 9月20日
  • 2児ママ

2児ママ

特に問題なさそうなら
    大丈夫だと思います
    私は悪阻が出てきてるので
    吐き止めの薬を貰いに行きます😱

同じ時期ぐらいに
    出産になりそうですね💕
    頑張りましょー😉

• 9月20日
  • 花

悪阻出てきてるんですか!?今の所風邪気味?しかなく悪阻みたいなのはないんですが(; ꒪ㅿ꒪)
    同じ時期くらいですね😆❤️上の子もいる中の悪阻は大変ですが私ももうすぐ仲間になります!wお互い頑張りましょう😄

• 9月20日
nn62yy

異常感じないなら心拍確認できる8週頃に初診でも問題ない気がします。
初診料高いですしね。

• 花

コメントありがとうございます!
    旦那と相談して7〜8wくらいに予約入れてみようかと思います!

• 9月20日

自分も二人目妊娠発覚し、
2週間ほどしてから行きましたよ( ˙O˙ )
早く行っても二度手間になったりするので◎

• 花

そうですよね。まだ心拍分からないとかだと不安にもなるし。体調がよければこのまま過ごしてみます!

• 9月20日
なーたん

こんばんわ!ワタシは二人目の妊娠に気づくのが遅く、病院へ行ったのは8wにはいってからでしたよ!笑
先生からは、もう8wだから母子手帳ももうもらって大丈夫だよと言われました!

早めに行くのが一番だとは思いますが、腹痛も出血もなければ7w5dでも大丈夫なのではないかと思います!

• 花

そーなんですか!?ぢゃあ私も体調次第で7wくらいに行こうと思います!

• 9月20日