※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の子供がベビーカーに乗りたがらず、泣いてしまう悩みです。抱っこ紐では落ち着くようで、ベビーカー慣れさせる方法や好き嫌いについて相談しています。

6ヶ月の子供なのですが最近ベビーカーにあまりおとなしく乗ってくれません。散歩に行くときはまだマシなのですが買い物のときはすぐ泣きます。ショッピングモールに置いてあるベビーカー?もダメです。動いてる、止まってる、関係なしに機嫌が悪いです。乗せた途端に泣きます。おもちゃをつけてもすぐ飽きて泣きます。体重もだんだん重くなって来たので長時間のときはベビーカーに乗ってくれると助かるのですがやっぱり抱っこ紐だと落ち着くのかすぐ大人しくなります。どうしたらベビーカー慣れてくれるでしょうか?それとも好き嫌いがあるからもうしょうがないことなのでしょうか?(T . T)

コメント

☆みみみ☆

困りますよねー😣💦💦うちもベビーカー大嫌いで、おもちゃ付けてもダメ、乗せた途端にギャン泣きでしたが、ふかふかのベビーカークッションを付けたら乗ってくれるようになりましたよ(*^^*)

• @.m

@.m

やっぱり抱っこが一番なんでしょうね〜💦ベビーカークッションは赤ちゃん用品売り場とかに売ってますか??

• 9月20日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

抱っこ好きですよねー😅💦でも、母としては暑いし、重いですよね😱
    あたしはネットで買いましたー!メラビーのベイビーライナーってやつです❕5000円位しましたが、うちは買って良かったです✨

• 9月20日
  • @.m

@.m

一度検討してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月22日
Hina mama💕

うちも最近ベビーカー嫌がります😅💦
頑張っておもちゃで気をそらしてますが
やっぱりすぐ飽きて泣き始めて
結局抱っこです😭

回答にならなくてすみません💦💦

• @.m

@.m

ほんとに困りますよね💦ずっとこれが続くとなると体重は増える一方なので先が思いやられます😭

• 9月20日