※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

授乳中に泣いて飲まない息子について相談。看護師から眠気や空腹でパニックかもとアドバイス。哺乳瓶でミルクをあげると良いとのこと。息子の成長を待つしかないが、皆さんは同じ経験ありますか?

あと数日で生後2ヶ月になる息子を育てています。
授乳中にほぼ毎回、途中で泣いて暴れて全くおっぱいを飲まなくなります。
看護師さんに相談したところ、飲んでいるうちに眠気と空腹がいっぱいになってパニックになっているのかも、と言われました。
対策としてあまり酷い時は哺乳瓶でミルクや搾乳した母乳を少しあげてから再度授乳と言われました。また、母乳の出がとてもいいので、なるべく前搾乳してからあげたり、間隔もあまり開きすぎないようにしたり出来ることはやっています。

こればっかりは、息子の成長を待つしかないようなのですが、皆さんはこのようなことはありましたか?
そしてそれは具体的にいつ頃落ち着きましたか?
終わりが見えなくて結構辛いです(´*ω*`)

コメント

ちびマミー

育児お疲れ様です😊
私の場合、おっぱいの出が良すぎて赤ちゃんが飲みスピードについていけないって言われました💦
なのでどばーっと出ないように、少し搾乳してからあげたり、あげる体制かえたりしてました✨
3ヶ月くらいで、落ち着いて飲めるようになってきてと思います🎶
辛い事も必ず終わりがきます!今思えばもっとこうしてあげればよかった😭と思う事が多々あります。。楽しく育児できますように💕

• もぺり

もぺり

飲み始め、吹き出してるんですけどむせなくなってたので油断してました(´*ω*`)やっぱり前搾乳続けた方がいいですかね(›´ω`‹ )
    3ヶ月くらいがやっぱり色々目安なんですねぇ。あと1ヶ月くらい…(›´ω`‹ )
    頑張ります💪('ω'💪)

• 9月21日
うにゃ

うちも同じでした〜〜😂
最近はたまーにそれがあるぐらいでだいぶ減りましたよ!!
突然いける日がくるので頑張ってください!!

あとうちはそれで授乳するのが怖くてまた暴れるのかなって思いながら授乳してたのですが、その緊張も赤ちゃんに伝わるのかなって思い落ち着いた心で赤ちゃんに話かけながら授乳するよーにしてました😅

あと最近もたまにあるときに発見したんですが、暴れたときに一旦げっぷさせたらスッキリしてまた落ち着いて飲む時があるので是非試してみてください😶💭

• もぺり

もぺり

そうなんですね!あと数日で2ヶ月ですが、これいつまで続くのかなあってげんなりするくらい酷い日があって(´*ω*`)たまにグズらない日があるのですが、期待するとまたダメな日があって…の繰り返しです(›´ω`‹ )
    排気は最近セルフでしてくれてたんですけど、出なさそうな時は試してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月21日