※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、メリットやデメリットを知りたいですか?

みなさんおしゃぶりってさせてますか?
させていたらどんな時にさせてますか?
私は歯並びが悪くなるとか、なかなか辞めれなくなるというのを聞いてあまりさせたくないなーと思うのですが、主人がさせたいみたいで…
おしゃぶりのメリット、デメリットはなんでしょう?
回答お願いします!

コメント

れいにゃん♡

ぅちの子2ヶ月だけど
寝る時だけおしゃぶり
させてるよー!

JJにゃんこ

ウチは2ヶ月半で使いましたが、嫌いだったのか直ぐにペーしてしまってました。

寝かしつけの時、ギャン泣きしてる時だけ噛ませました。
寝てしまうと勝手に外れてましたよ。

多分日中もずーっとさせてると、癖になって辞めれなくなるんだと思います。

♢ちぃち♢

ウチはおしゃぶり嫌いみたいで、何度か挑戦しましたが、ペーッて出しちゃいます。

…完全ミルクなのになぁ。
けど、眠いときと、お腹すいたときは指しゃぶりしてますね。
まぁ、いっかーと。笑

ただ、泣いてるときにすぐおとなしくなるので便利だって、言ってる声もあります。

ma

初めまして💑私のところわ指しゃぶりをしだしてしまったので、指しゃぶりよりわおしゃぶりのほうがすぐに直るみたいなので、指しゃぶりしてたらおしゃぶりさせたり、寝る前などに咥えさせてあげてます🙆🌟

ゆうあ

回答ありがとうございます♪( ´▽`)
寝るときですか*\(^o^)/*
すぐ寝てくれますか?

ゆうあ

回答ありがとうございます!
指しゃぶり息子もしています♪( ´▽`)
すぐ泣き止んで便利ってのいいですね!

ゆうあ

日中ずーっとやってなければ大丈夫でしょうか(´・_・`)
私もギャン泣きしてるときだけやってみようかと思います♪( ´▽`)

ゆうあ

回答ありがとうございました*\(^o^)/*

ゆうあ

指しゃぶりの方がなおりにくいんですか!
ちょっとおしゃぶりのこと前向きに考えようと思います*\(^o^)/*

クッキーナッツ

はじめまして(*´-ω-))

ウチは女の子2児のママです。
ウチの子は上の子がおしゃぶりが好きで下の子はさせてもスグにプイっと出しでしませんでした。ww
上の子は2歳までおしゃぶり無しでは居られないぐらいでしたが、歯並びには影響はありませんでしたよ!(≧︺≦)b
してなかった下の子の方が歯並びが悪いくらいです( ̄∇ ̄;)
なので特におしゃぶりをしてたから歯並びが悪くなるというよりは、その子の顎の骨格や歯の大きさにもよるんだと思いますよ!d( ̄  ̄)

後、やめさせるのも指しゃぶりよりは、おしゃぶりの方が簡単だと思います。( ^ω^ )

ゆうあ

わたしもいちごちゃんさんと同じ考えで大人の都合で泣き止ませるのは…と思っています。
主人はおそらく簡単に泣き止むから使いたいのだと思います(´・_・`)

使う場合はきちんと決めて使うコトにします!

ゆうあ

歯並びにあまり影響ないときき安心しました*\(^o^)/*

クッキーナッツ

何度も(人´∩`)スイマセン

先程書き忘れたのですが、おしゃぶりをしてると鼻呼吸になって風邪がひきにくくなるらしいですよ!d( ̄  ̄)
確かに上の子は下の子に比べると風邪ひきにくく鼻呼吸です。( *´艸`)

ゆうあ

いえいえ、ありがとうございます♪( ´▽`)
おしゃぶりさせること前向きに考えようと思います!