※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YSM♡
家族・旦那

今日、旦那の給料日でお金の振り分けしてて先月は小遣い前借り2万してた…

今日、旦那の給料日でお金の振り分けしてて先月は小遣い前借り2万してたから1万引いた額を渡したら「は?」って言われてコッチが「はぁ?」って感じです😥

小遣いにする前は自分の小遣い10万とか使ってた人だからキツいんだろうけど、お前、借金が幾らか言ってみろよ!って感じです😔
私は、働いてる時から最低限のお金しか持たず小遣いなんか無かったし日々、節約してるのとか感謝してよ!って感じです😵💦

本当に旦那にはお金の事でイラついてしまいます😂

コメント

あや

お金ではもめたくないですね!
しかもこれから赤ちゃんで
お金いるのに!

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    早速ありがとうございます☺
    本当にお金のことでは揉めたくないです😰

    旦那は口癖のように「何とかなるとしか思ってないから」とか言ってますが何とかしてるのはコッチ何ですけど!って感じです😔💦

    「病院も足りなかったら少しくらい待ってくれるでしょ?」とかバカなの?って感じで呆れちゃいます😂

    • 9月20日
  • あや

    あや


    うちの旦那もあるやろ?て
    感じなので通帳みせて
    いくら今お金かかってるか
    みせてますよ!

    • 9月20日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    うちも「貴方の給料は〇〇円で、そこから借金や支払いで〇〇円払って残りはこれしかないの!」って強く言ってますよ😔!

    それで分かってくれてるのか分かってくれてないのか😵💦

    • 9月20日
  • あや

    あや


    頼りたいのに頼れない感じですね😥

    • 9月20日
とまちょ

わかります!笑
わたしも渡すとき、いつもより少ないと露骨にため息つかれてうざいです(*_*)わたしが使ったんじゃねーよ!ですよほんと、、

なんであんなに金銭感覚マヒしてるんでしょうね?

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡


    自分がいけないのに少ないと嫌な顔するし、だったらもう少し考えて使えばいいのにって感じですよね😵💦

    独身時代の感覚が抜けきれてないんでしょうね😂

    • 9月20日
ゆなち

わたしも旦那にお金のことでイライラします😭
お前がだらしないからこっちが管理してるのに有難く思え!と思いますww
文句あるならもっと稼いでください🙇🏼‍♀️って多分顔には書いてあるのわかると思います笑

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    本当にそうですよね😭!管理してる身にもなって欲しいです😂

    もっと小遣い欲しいなら稼いできてください♡って感じですよね😰笑

    • 9月20日
トルティーヤ

分かりますー(涙)
私は入籍直後に旦那の税金の滞納金が発覚し、
金額を見てめまいがしました( ;∀;)

旦那は『何とかなるって』と言ってましたが、
半年過ぎても放置している旦那にキレて
『何とかなっとらんけんが、これやろがー!
何とかなるやなくて、何とかせんばとはこっちぞ!』
と言いましたよ笑
方言丸出しですね笑っ

お小遣い制にし、ぐちぐち言う反論も正論で固めて論破。
最後に二人で頑張ろうよ☆と丸くおさめました
感謝の気持ちを小まめに伝え、注意するところは、ビシッと
パパになるんだよーって自覚を植え付け中です笑っ
苦労しますよねぇ(涙)
お互い頑張りましょー(o゚□゚)o

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    うちも税金の滞納+カードローンが発覚😂

    男の人って軽く考えてて、そこまで重要じゃないと思ってますよね😰

    うちも感謝しつつ、ハッキリと伝えるところは伝えて親になる自覚を持ってもらえるようにしている所です🙌💦

    そうですね、頑張りましょ✊✨

    • 9月20日