※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

ハンドメイド販売者からのオーダーが逃げられた経験があります。初心者で評価もない相手でした。このようなことはよくあるでしょうか?

フリマアプリにてハンドメイド販売してる方いらっしゃいますか(>_<)?

私自身がハンドメイドが趣味でオーダーいただいてから作成して出品してて何件か売れてるんですが、その中のお一人がオーダー逃げ?みたいな形になっています。
完成したご連絡いれてもいいね!だけついてその後音信不通。。。
お名前入れての作成なので他にも回せず。
その方は始めたばかりなのか評価もなくて。

このようなことってよくありますか(>_<)??

コメント

❥ ❥ ❥

一度ありました(´・_・`)
わたしは名前入りのものは作っていないので損はありませんでしたが…。
良い気はしないですよね( ´・ω ก` )💔
せっかく忙しい中ゆりりんさんが作ってくださったのに…。

• ゆりりん

ゆりりん

返信ありがとうございます(^^)

やっぱりあるあるなんですね(>_<)
    カラー選んでもらってお名前キーホルダーなので、どうにもならなくて。
    気持ち込めて作ったので悲しいです😢

• 9月20日

私もしてますが、そういう人稀にいてますよね💦
私はその作ったものが気に入らなかったんだなぁと
仕方ないと思ってます😭

前アクセサリーハンドメイドしてる方にオーダーしたら先払いで、後から作成したアクセサリー確認用のページ作っておっけーだったら発送
という流れで販売してる方いたのでそうしてみてはどうでしょうか?😁

• ゆりりん

ゆりりん

稀にいるんですね!!
    見本と変わらないので気に入らないとかないような気もしますが、それならそれでコメント欲しいですよね。このまま放置するしかないのかなどモヤモヤします。

素人なので先払いなんておこがましいかなと思ってたんですが今後も続くと困るのでそうしようかな(>_<)

• 9月20日
ひいらぎ

わたしは出品はあまりしないので詳しくないのですが、名前が入ったりするようなものは購入していただいてから作るってことは出来ないのでしょうか?😣
よく確認用で、99999円みたいなあり得ない値段の商品を見かけるので💦

• ゆりりん

ゆりりん

それも思ってたんですが私のような素人がおこがましいかなと躊躇してたんです(>_<)今後も続くと困るのでそうしようかな(>_<)

• 9月20日
ℛ ♡...*゜

オーダー制で購入いただいてからの制作にするといいと思います👌

• ゆりりん

ゆりりん

それも思ってたんですが私のような素人がおこがましいかなと躊躇してたんです(>_<)
    今後も続くと困るのでそうしようかな(>_<)

• 9月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

わたしはそうしてますよ😞やっぱりキャンセルは悔しいですし😞

• 9月21日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね!私もそうします(;_;)
    もしよかったらどんなの使ってるか教えて下さい(*^_^*)私はレジンアクセサリーです!

• 9月21日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

名前入りだと他に回せないですしね😞
    わたしはスマホアクセサリーを作ってます(ू•.• ू)

• 9月21日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですよ(;_;)
    スマホアクセサリーいいですね(*^_^*)私も子供がカミカミしなくなったらつけたいー!!

• 9月21日