※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて夕寝しているか、離乳食後の子どもが食事に関して悩んでいる。寝る前にミルクを飲んで泣いてしまう状況で、食欲も減っている。良い対処法はあるでしょうか。

保育園通われている
離乳食後期のお子さんをお持ちの方
質問させてください!

保育園に帰ってきてから
お子さんは夕寝されていますか?

どうゆうスケジュールか
教えてください😞🙇


うちの子保育園から
帰ってきて疲れて
眠くなっちゃうみたいで
寝て30分くらいして起きたらお腹空いて
離乳食よりミルクーって
ぐずってギャン泣き。

また、お腹いっぱいになって
少し遊んでお風呂入る前に
寝てしまい起こしてお風呂入れると
ギャン泣きの日々の繰り返しで
泣かれすぎてストレスが
溜まってきてしまいました...。


二週間前に突発やってから
なかなかご飯も食べてくれず...
何か良い方法はないでしょうか...😞😞

コメント

にゃらん☆

こんばんは☆
家も最初の頃はそうでしたが、夕方迎えに行く前30分でも良いので寝かせてください!ってお願いして夕寝してもらってました!やはりグズりがひどく家事が進まなかったのを相談したらそうなりました!
因みに家のタイムスケジュールです!

17:00 お迎え&買い物
17:40  帰宅!お風呂!
18:10 子供のご飯
18:30~ 大人のご飯の準備&食事
19:20~ 子供と遊ぶ
20:00 歯磨き&水分補給
20:30~21:00 子供就寝

って感じです!
私が帰ってからすぐにお風呂に入ってさっぱりしたいのでこんな感じになってます!
最近は保育園で夕寝をしないようで、家に帰ってからの多少グズりますが、お気に入りの毛布か絵本を持たせてれば気が紛れるようになってきました!
参考にならないかもしれませんが、お互い家事育児仕事頑張りましょうね!!!

  • MAMA

    MAMA

    回答ありがとうございます🙇
    保育園にお願いしておくの
    良いですね♡参考にさせていただきます!!!!!!
    保育園で遊んで疲れて帰ってて
    ママとくっついてたい気持ちも
    分かるんだけど本当に家事が
    出来ない...子供のご飯用意
    してる間にもうギャン泣きで
    そこから挽回出来ず結局
    離乳食も食べてくれず
    首振ってイヤイヤされてしまいます
    お風呂入って歯磨きなのですが
    それも泣いて嫌がってしまって...😞

    ありがとうございます😞
    頑張りましょう👼🏻🍼

    • 9月20日
SSK

息子は9月から保育園に通い始めました( ¨̮ )
保育園から帰ってくるとお茶とおやつを食べ、散歩に行ったりしてるそうです(母が迎えに行ってそのまま見てくれています)眠くなってもとりあえず頑張って寝させないようにしてほしいと頼んであるので私が仕事から帰るまでは遊んで過ごしていますよ😊もう夕寝してしまうと夜寝なくなってきたので…😅
1600 おやつ、お茶
1900 夜ご飯
1930 お風呂
2030 就寝
という感じです!
家は逆に保育園でミルクを全く飲まないのでお腹を空かせて帰ってきます(笑)ご飯を食べることが好きで家でも全く飲んでくれません💦もう卒乳っていっていい程なので10月からは完了期にしてもらうことになっています!悩みはそれぞれですね(>_<)
ですがまだ9ヵ月なので離乳食よりミルクが飲みたいようであればミルクでお腹いっぱいになっても栄養はとれているので大丈夫だと思いますよ😊逆に無理に今、離乳食を食べさせてしまうと食べることが嫌になってしまうかもしれないですしね😢その頃は離乳食よりミルクという時もありました!なのでミルクを使った離乳食(野菜のミルク煮、ミルク粥など)食べさせたりしていましたよ🙌💓

  • MAMA

    MAMA

    回答ありがとうございます!🙇
    夕寝帰ってきてからは
    やっぱりスケジュール
    上手くいかないですよね😞うちの子
    眠くてグズって離乳食食べてくれず...
    ミルクおっぱい大好きっ子で👼🏻🍼
    食べてくれるの羨ましいです🍴
    本当そうですよね...イライラ
    してしまっては子供がご飯の時間
    嫌いになってしまいますよね...反省です
    いずれ 離乳食の方が良い!って
    なる事願ってめげずに頑張ってみます!

    ありがとうございます!
    とても参考になりました!😬✨

    • 9月20日