※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか❤️たいき ママ
家事・料理

小さい頃から料理とかなかなかしてなく料理しないまま結婚し今では、サ…

小さい頃から料理とかなかなかしてなく
料理しないまま結婚し今では、サイトやアプリを見ながら料理したりしてます。
どうしたら調味料の測り方(大さじ1)をさじなど使わず出来るようになりますか?
みなさんってアプリやサイト見て料理したりしますか?焦

コメント

わび

結婚13年クックパッド様には頭が上がりません(笑)

• いちか❤️たいき ママ

いちか❤️たいき ママ

アプリ見ながら料理してるんですか?(^^)
    同じ方が居て良かったです(´;Д;`)
    クックパッドいいですよね^ ^

• 9月20日
  • わび

わび

前にクックパッド見ながら適当に調味料どかどか入れてたら、料理人のだ旦那に
    見てる意味ねーじゃん!!!!
    っておもいっきり突っ込まれました(笑)
    いやいや、材料とか見てるし!!
    って返しましたが(-_-;)

適当ですよ🎵

• 9月20日
  • いちか❤️たいき ママ

いちか❤️たいき ママ

そうなんですか。笑

• 9月20日
ママままん

作りたい物の味を覚えると、匙がなくても作れるようになりますよ😊
ただ、あった方が確実です

私も料理嫌いで大変でしたが10年かかってやっと旦那にお店に出せると言われるまで成長できました笑
今でもクックパッド見て作りますよ♪

ママリ

作り慣れたものは大体の量を入れて、味見しながら作っていますが、ほとんどさじで計ってお料理してますし、クックパッド等を見ながらお料理もしています✨笑

天晴♡心晴 mama

私もアプリ見たりしてますよー!
献立考えるのが苦手で💦笑

調味料の測り方ですが、
私は入れる調味料だけ見て
完全に目分量というか感覚で入れてます😅

初めて作る料理とかは
少しずつ入れながら味見で作ります!

ひまわり

みますよ。それにきちんと調味料は
計量してますよ。計らないでやるやり方はあまり好きでないです( ;´・ω・`)

はるな

私すごい雑です!笑
適当に目分量でやってます💦
なので煮物とか毎回微妙に味変わります笑
レパートリー少ないのでクックパッド見て作ったりします!

私もしっかり測ってます😊
ちょちょっと醤油で香りづけ程度とか砂糖醤油みりんで照り焼きっぽい味付けにしたいとき、大急ぎで目分量のときもありますが、測った方がおいしいです❤️
サイトメッチャ使ってます🎶
おかげで旦那には奥さん料理上手って自慢してもらってます( *´艸`)

まのん

目分量より、ちゃんと測って作ったほうが味にばらつきがなく美味しいと思いますよ❤

みなみ、

なんの料理にしようか、どんな味付けがあるか、とかを見るのによくクックパッド使います!!!
ただ小さい頃から料理を手伝ったりしてたので量は計らないで作っちゃいます😩笑 例えば、醤油をどれだけ入れると塩っぱいとか薄いとか、そーゆー加減は測りながらやるとわからないので最初はたくさん味見しながら、少しずつ入れて丁度いい味を目指して作ってましたよ🤔👍🏻それをいっぱいやって行くと、目分量ができるようになると思います😁👍🏻あとは自分の味が出せるようになると思いますよ🤗

ねこひた

クックパッドよく使いますが調味料は全て目分量です!
このくらいかな?って量を入れて味見→足りなければ追加して濃いようならお水入れたりします!
おかげで煮物作るときはいつも煮汁が余りまくります(´-ω-`)