※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子好き
子育て・グッズ

出産後8ヶ月で体調不良。整骨で改善せず、都内で赤ちゃん連れOKの整骨を探しています。

万年頭痛です&たまにの目眩やふらつき&便秘持ち&腰痛。体ボロボロです。
1月出産して8ヶ月なんですが最近は朝から抱っこおんぶ以外ずっとぐずぐずで泣いてばかりで体的にきついです。
少しでも頭痛や腰痛改善するために週2整骨に行ってますがよくならず日から頭痛とふらつきがおさまらず都内でよい整骨探してます。赤ちゃん連れOKなとこ知りたいです。

コメント

ぴくまま

大変そうですね…😢
ただ既に週2整体に通われても治らないなら違う整骨に行っても改善しないのではないでしょうか?
頭痛は万年ということですので頭痛外来へ行かれるのが間違い無いですし、ふらつきは貧血か三半規管か微妙なのでまず内科へ、便秘と腰痛はピラティスかヨガが宜しいかと思いますがいかがでしょう?
腰痛も整形外科で何度かブロック注射受けたほうがいいかもしれません。
お子さんが8ヶ月ということなのでこの際一時保育に登録して安心して治療を受けたらいいですよ。ママも休暇が必要です!

• 和菓子好き

和菓子好き

ぴくままさんご丁寧にありがとうございます。
    妊娠前に頭痛外来へ行っていて高い薬を処方されて2年くらい飲んでましたがイマイチでした。
    フラフラは元々メニエール秒もあり三半規管やられてます。
    毎日目眩体操を少ししてるんですけどね!
    ヨガはつい最近親子ヨガには行ってました。
    ピラティスですか?!

ブロック注射はその場限りではないんですかね?
    今まで色々🏥有名なとこ行きましたがどこも改善されませんでした。

• 9月20日
  • ぴくまま

ぴくまま

高い薬というのは保険外なのですか?
    脳神経内科なら大概頭痛見てくれますよね。違う病院に行きましょう。
    因みに頭痛外来的なクリニックは混んでるので内科で紹介受けるとスムーズでした。
    しかもメニエールのせいもあっての頭痛かもですね。東京だと神尾記念病院が有名ですが日本めまい平衡医学会http://www.memai.jp/で専門医が紹介されています。
    腰痛のブロック注射についてですが、腰痛は9割が原因不明で(笑)一番は休めることだそうです。そんなことは無理なので、痛みをまずとって楽になると身体の他の部分にきている負担が減り動きがスムーズになると腰も前より改善することが多いそうです。
    ピラティスはヨガより筋トレに近いです。無理なくインナーマッスルを矯正しながら鍛えるのでスムーズな動きになることが期待でします。
    メニエールは叔母が、腰痛は夫が、ピラティスは友人が、全部受け売りですみません。
    とにかくお大事にされてください。

• 9月20日
  • 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    病院調べてみます。

頭痛外来はテレビに出る有名な先生のとこに通ってました。
    保険使えても高かったですね!

• 9月21日