※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

お風呂の入れ方がわからず困っています。具体的な方法を教えてください。

沐浴の頃は簡単だったけど体大きくなって
一緒にお風呂に入るにも
お湯をはるのはぬるすぎて私が入ったら風邪ひくし入らなければ服を着たまま石鹸で洗って中腰になりながらお風呂に入れるのはきついし
シャワー嫌がるし
バスチェア嫌がるしスイマーバもしたら嫌がるし私が頭からシャワー浴びてたら恐ろしいものを見たような泣き方をするし
何が一番楽なお風呂の入れ方か分かりません。まだちゃんこも出来ないしこの頃どうしてますか??

コメント

もも

その頃はまだベビーバスにいれていました!

今は、ジョイントマットを敷いて、その上に寝かせて、洗っています(^^)

冬になったら一緒に湯船入る予定です♪

• か

ベビーバスやってみたんですが、生まれつき足癖がすごい子で壁という壁を蹴りあげるもんだからいれるにもじっとしてくれません。(;´д`)笑笑

マットやっぱりいいですよね!!
    ちょっと考えてはいたんですがやってみます!(*^^*)

• 9月20日
ほーむぱい

私の旦那は今でも膝の上に
子供を寝かせて入れてます🛀💕

• か

お風呂入れる時間に旦那仕事なんです。。😭帰るの夜中の2時とかなんで(;´д`)笑笑

イクメンパパうらやましいです。(*^^*)

• 9月20日
  • ほーむぱい

ほーむぱい

お仕事大変そうですね( .. )…

私が入れる時も膝の上に乗せて
    やってます🤔🌟

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ぬるめのお湯に設定してるという事ですか😊?

私は自分が身体洗ってる時は
脱衣所で寝転ばせてます!
それでお風呂入って膝の上で洗って、
一緒に湯船に浸かってますよ😊

• か

赤ちゃんのお湯の温度ってかなりぬるめじゃないですか??だから私風邪ひいちゃうんです。。😅
    外で待つのもすぐ泣いちゃいます😅

大人しく待ってくれる子ならいんですがね。。😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の沐浴指導の時、大人が入る温度と、だいたい一緒でいいと教わりましたよ😊

子供産まれるまで40度とかでしたが、それは熱いかな?と思い、39度で入ってます!
    (あまり変わらないですが😅)

たしかに、脱衣所で待ってる時に泣いちゃうと、猛ダッシュで洗わないとダメですよね😭

• 9月20日
  • か

そうなんです。。なので自分のお風呂は旦那が帰って来てから入ってるんですが、、
    大人と同じ温度で1回すごいなかれた事があってそれからぬるいお湯で入れてます!
    私が暑過ぎる温度がちょうどいいからかも知れませんが、、

• 9月20日
suzucha☆

うちは湯船40度にして一緒に入ってますが、入ってる時はぬるくても、あがったら半身浴したのか?ぐらい汗吹き出して熱いくらいですよ?

ちなみに旦那がいない時のお風呂は、子供が寝てる隙に自分だけシャワー、起きたら私は下半身裸でひざの上に乗せてシャワーしてます(^-^)
うちも足癖悪いので、もう沐浴出来ません!

• か

私が寒がりなんでかなり熱い湯じゃないと風邪ひくので出来るだけ娘だけをお風呂に入れたいです😭
    自分のお風呂は旦那が帰ってきてから入ります!

夜はわりかし寝てくれるんですが
    昼寝はちょっとの音で起きてしまうのでお風呂のドアを開けた時点でもう泣いてしまいます😭

バタバタピンピンすごいですよね!

• 9月20日
M♡ちゃんママ

産婦人科で沐浴40度でしてましたよ?🤔
大人が入る温度でも長時間つけなければ大丈夫です!
うちも旦那帰ってくるの遅いので8ヶ月くらいまでベビーバス使ってましたよ😊
しっかり自分で立てるようになってベビーバス卒業したので1歳近くまで使っでした。
あと子どもと一緒に風呂入るとあがってから自分のことゆっくりできないのが嫌なので別々で入ってます。
子ども入れる時は自分は下着だけ着てお風呂行って洗ってあげてます!
シャワーも最初泣くけど慣れです!笑
髪洗ってるママ見てなく子も多いけどそれも慣れです!笑

• か

足バタバタピンピンすごいのでベビーバスは断念してます😭
    放置するとすぐ泣いてしまいます。。
    やっぱ泣くのを放置するのはゆっくりできないし旦那が帰ってきて私もゆっくりお風呂に入りたいので😭

難しいですよねー。。

• 9月20日
(*^^*)

ベビーバスは1ヶ月で限界でした🙌
蹴りまくりで頭ゴッツンゴッツン💦

脱衣所で待っててもらって、その間に超特急で自分を済ませ、泣いてなかったら1回浸かって…
赤ちゃん膝の上に寝かせて洗って、一緒に湯船に浸かってます😊
温度は40度の設定です(^^)