※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいゆい
子育て・グッズ

父親から大人にも伝染しますか?娘にも伝染しますか?手足口病は大人から子供にも感染する可能性があります。

カテ違いだったらすいません
先週、子供の手足口病について質問しました
先週水曜日夜に発熱した9ヶ月の娘はだいぶ良くなってきて、離乳食も少しずつ食べれるようになりました
今週火曜日に娘の父親が発熱し、今日(木曜日)に病院に行ったら手足口病と言われました
娘から感染ったようです…
そこで質問ですが、大人(父親)から大人(私)でも伝染りますか?
また父親から、娘にも伝染る可能性はありますか?
父親は足裏が痛くて大変そうです…

コメント

のんちゃんmama

私の娘も先々週ぐらいに手足口病にかかりました…私と旦那には移らなかったのですがなる前に遊びに行っていた義姉&子供に移って発熱してしまいました(>_<)大人にも感染するみたいです‼‼
そのあとはみんな治って何もないので今のところ丈夫です‼‼

• ちいゆい

ちいゆい

コメントありがとうございます
    ママやパパにうつらなかったのに、義姉&子供にうつってしまったんですね
    一番身近だからうつるとかではなさそうですね

• 8月6日
のんちゃんmama

一番近くにいるから移るかなーとドキドキしていたのですが移らなかったのでビックリでした‼‼
手足口病の菌1ヶ月ぐらいはいるって小児科の先生が言ってたので気をつけてくださいね(>_<)

• ちいゆい

ちいゆい

1ヶ月も菌がいると忘れた頃に感染とかありえそうですよね
    お互いに気をつけましょうね

• 8月6日