※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちょ
子育て・グッズ

エルゴシリーズの抱っこひもについてです。腰痛や肩こり持ちの方におすすめですが、使い心地や他のおすすめはありますか?

カテゴリーが違ったらすいません(>_<)
抱っこひもについてです。
これから出産なので早いかもしれませんが今のうちに決めておこうと思い質問させて下さい!

腰痛、かなりヒドイ肩こり持ちで
口コミ等で楽なのはエルゴシリーズだと思うのですが
おすすめなのはやっぱりエルゴでしょうか?
旦那も腰痛持ちで種類が沢山あるので悩んでます。

使い心地はどうでしょうか?
他におすすめなどありますか?

よろしければ教えて下さい!

コメント

くまっち(・ω・*)

私はベビザラスで試しにつけてみました。その前から先輩ママさんにおすすめされるのはエルゴばかりでした。
実際エルゴを使っています。やっぱり肩のところが分厚くて疲れないです。

JJにゃんこ

私は皆とかぶるのが嫌だったので、ベコバタフライを買いました。
試着をせずにかったし、 外国製品なので至る所に隙間があり、身体に合っていないので腰ベルトがあっても腰に負担がかかります。

エルゴをお考えでしたら一度試着してからの購入のが良いと思います。
なので、日本製の方が良いのではないかな?とおもっ ています。日本製は日本人の体型にあうよう作られていますし、とっても軽くてコンパクトになる物もあります。エルゴは持ち運びがかさばりますので、外した後邪魔ですね…
二本目の抱っこ紐はコンビのセオッテ に使用かと考えて中です
(苦笑)
サンアンドビーチは確か日本製だったかな?柄も可愛いですよ。

min

抱っこ紐、急ぎ必要ですか?
肩こりや腰痛持ちとのことで、恐らくどのメーカーのものを使っても長所短所あると思います。
赤ちゃんが外に出られるようになってから色々試して購入を検討されてみては?
ちなみにうちはエルゴを購入しましたが、半年くらいまでは友人から借りたベビービョルンばかり使ってましたよ〜

だいあ

うちもエルゴ使ってます!腰も肩も楽です。

でも体型とかにもよるかもしれないので、産後にお店で試着されてもいいと思いますよ!

まリラ

ぅちも私、旦那共に酷い腰痛持ちですが、やはりエルゴは楽ですね(^^;;
四ヶ月ぐらいまではお下がりで頂いた昔ながらの抱っこひもや、aprica等使っていましたが、肩紐がしんどい上に作りがそんなに広がらないので、大柄な旦那には小さかったので、エルゴは海外メーカーということもあり、パパも楽に抱っこ出来ました♡

トリ・B・

うちは生後4ヶ月くらいまではベビービョルンでしたが、7キロを超えたあたりからエルゴに買い替えました。
ゴツい分肩などへの負担はかなり減りました(^-^)
長時間つけていればもちろん疲れますけどね。
あと、私はなで肩なので、肩紐がずり落ちてくるもしばしば。
友人はサンビーチ(?)という抱っこ紐を使ってますが、エルゴに比べるとゴツくはなかったですが、使いやすそうでした。
ただ、逗子にある店舗に行かないと試せないみたいですが(^_^;)
赤ちゃんが外出出来るようになってから赤ちゃん本舗やベビーザらスで試すといいと思いますよ〜。

るっちょ

コメントありがとうございます!
やっぱりエルゴなんですね!
試しに行こうと思います(^^)

るっちょ

急ぎではないんですが目星をつけようかと思いまして(>_<)
そうですね、実際に赤ちゃんと試した方が分かりやすいですよね。
ありがとうございます(^^)

るっちょ

やっぱりエルゴ良さそうですね!
でも私、お尻が大きめなので体型があうか。。
産後に赤ちゃんと試してみます!
ありがとうございます(^^)

るっちょ

腰痛もちで抱っこひもだと辛いですよね。
腰痛もちでもエルゴ良さそうですね!
旦那にも試してもらおうと思います!
ありがとうございます(^^)

♢ちぃち♢

私も、先輩ママから、絶対エルゴだと押されて、迷わずエルゴを買いました。

その先輩ママは、エルゴは高いからと、安いのを買ったそうなんですけど、2度ほど別のを購入。
けどやはり腰に負担がかかり、結局エルゴを購入したそうです。

結果安いものを買い換えて、エルゴ値段分になったそうなので、最初からエルゴを買えば良かったと嘆いてましたよー。

るっちょ

負担がへるのであればやはり楽なのはエルゴですよね(>_<)
サンビーチ気になります!
逗子は少し遠いですが調べてみます。
ありがとうございます(^^)

るっちょ

みなさんエルゴおすすめですよね!
買い換えなどど余計にかかるなら最初からエルゴのが安くすみますもんね。
一応赤ちゃん、旦那と試してから買おうと思います!
ありがとうございます(^^)

るっちょ

街中歩いてもみなさんエルゴなので迷ってて(>_<)でも腰痛肩こりにはエルゴだよなっと思いまして。。
やっぱり目で見て実際に試さないと分からないですよね(>_<)
セオッテ、私も見てて悩みました。
柄が可愛いですよね!
いろいろありがとうございます(^^)

エルゴ以外も試して決めてみます!