※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

夜勤の日は部屋の電気がつけられず、ストレスを感じています。引っ越しや同居先に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ちょっとした愚痴です。
旦那と現在1Kのアパートに住んでいますが、部屋が一部ということもあり夜勤の日は出勤前まで寝てることが多いので、部屋の電気をつけたくてもつけられません(~_~;)
つけるとすぐ起きて不機嫌になるので…

旦那のご飯とか弁当とか作んなきゃいけないし、今金欠でなかなか外出したくてもできないので毎日ぼーっとしてるばかりで若干ストレスに感じてます。

早く引っ越ししたいけどなかなかいい物件がないのと、実の両親の家に同居するかなど迷っていて、里帰りまでこんな生活おくんなきゃいけないのかなー…

同じような状況の方おられましたか?
どう対処なさってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中寝るのに1Kは生活しずらいですね💦
アイマスクと耳栓して寝てもらったらどうですか?
多少は違うと思います。

• Mie

Mie

わたしが仕事してたときは私が日中いなかったのでなにも苦に感じてませんでしたが、今はもう本当に自分の空間がないことがストレスです😂
    もともと一人の時間とか好きなので、本当に一部屋での生活は改めて苦痛に感じてます😂

耳栓はして寝てますがそれでも敏感でちょっとドアが開く音でもたまに起きてきます😂アイマスク…は買ってこようと思います😂

• 9月20日

私も子供が一歳迎えるまで旦那が一人暮らししていた1kに暮らしていました。
早く引っ越したかったけどお金もなく、、、😭
一部屋しかないんだから仕方ないと言うことで無理やり電気付けていました!
あとはアイマスクとかやってもらうしかないですね😭
あとは、頻繁に実家に泊まってました(笑)

• Mie

Mie

赤ちゃんも一緒に1Kに暮らされてたんですね!
    さすがに子育てできるほどのスペースがないので…なんせ私も結婚して一人暮らししてた旦那の家に急遽同居したので荷物も未だにかさばってます😂

アイマスク買ってこようかなと思います😂
    私も早く実家に帰ろうかな…

• 9月20日
はらまま

私が妊婦の時、旦那のアパートで一緒に生活したてましたが、生まれてきたら、旦那さんの中心の生活は出来ないので、旦那には『お仕事で疲れてるのに子供が生まれたら泣いてしまったり疲れが取れないと思うから早めに引越ししよう』と旦那を急かしました。

あくまでも、旦那さんの為にと話を勧めました。

実の両親と同居なら子育ても手伝ってもらえるし、前向きに検討してみてもいいのではないでしょうか?
金欠ならなおさらでは?

• Mie

Mie

旦那も早く引っ越しはしたいって考えてますがなかなか思いのいく物件が見つからなくて…

同居は前向きには考えてますが、
    旦那が気を遣わないかとか、私も今後ストレス溜めないか(大学生時代から同居はストレス溜まって早く家でたいと思って、結婚するまで一人暮らしだったため)などいろいろ不安に思う部分もあります。(~_~;)

• 9月20日
うさみー

私が今住んでる場所も1Kですよ!
昼間寝てても旦那は仕事から帰ってきてお風呂、ご飯→0時前には寝る。やる事なく…暗い部屋で携帯いじいじ…。
日々金欠だし、妊娠がわかってから本当に息抜きしてません( 笑 )
臨月には実家に帰るんですが…早く出たいです( 笑 )

対処は特にしておらず
寝たら全く起きない人なのでガサゴソ物音普通に立ててます!
電気つけて起きるならアイマスク付けてもらうしかないですね(´・ω・`)

• Mie

Mie

もう全く同じです!😂
    ダラダラ携帯いじってばっかです😂
    同じく臨月に帰る予定ですが、早めに実家に帰ろうかなーと😂
    でも旦那とも離れたくないっていう気持ちもあるので夜勤の時以外は唯一生活リズムが合うのでなんだかんだ我慢してます😂

物音さえも敏感なので、耳栓して寝てますがちょっと大きな物音たてるとすぐ起きてくるので…
    アイマスク買ってこようかなって思ってます😂

• 9月20日
kuma

アイマスクをはめてもらいましょ!^ ^

• Mie

Mie

今度アイマスク買ってきます😂

• 9月20日