※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
ココロ・悩み

主人が免停になり、家族3人で義実家に滞在中。義母が勝手に食べさせることに不満。義実家の状況も厳しい。傷ついたが、もう我慢できない。

話聞いてください
もー辛いです( ;∀;)

主人が免停になったら
家族3人義実家いくことになりました

私がダメっていってるのに何でも食べさせるからいきたくないといったら

どうせ浮気するから別居がいいんでしょ
普通だったら黙ってついていくけどね、後食べさせたくないなら抱っこしたり無理矢理やめさせたりするけどねと言われました

相手は義母です
私は何回もやめてくださいいってるのに
勝手にいろんなの食べさせます
前はそば食べさせられました
それを旦那に伝えた結果
上にかいてあるようなことを言われました

最低で45日間
最長で180日間義実家にいます

義実家の冷蔵庫などは
賞味期限切れが多いです

義母に嫌われないように頑張ってきましたが
旦那からいわれた一言でもう傷つきました

もう嫌われる覚悟で
何でもかんでも言ってもいいですかね?

コメント

deleted user

可哀想すぎ😭

やめてくださいって言うのも結構がんばってると思ったんですけど😅

旦那が味方についてくれないなら行く必要ありません!

  • ゆりまま

    ゆりまま

    回答ありがとうございます( ;∀;)

    結構頑張ってます
    それでも義母はそうなのーとだけです

    ほんとついていきたくない

    • 9月20日
riiii

嫌われる覚悟で言っていいと思いますよ!

うちも短期間同居してましたが、ごはん完食してないのに勝手にお菓子あげたりで大分もめました…
何回も言ったし、最悪近づいていったときには「変なのもらう前にあっち行こうねー」とか言ってました😅
義母も私も外面いいので(笑)上辺でなんとかやってます😅

  • ゆりまま

    ゆりまま

    回答ありがとうございます( ;∀;)

    わかりますー!
    お菓子勝手にあげられます
    ほんとつらい

    私もその言葉使わせてもらいます
    でも子供義母好きだから通用するかなぁ

    • 9月20日
  • riiii

    riiii

    うちの息子も義父母のこと好きですが、無理やり引き剥がしてました
    少し可哀想ですが、母親に勝るものはないようなのでこちらで遊んでフォローしてあげれば大丈夫でした☺︎
    親の言うこと守れないなら大好きな孫と触れ合えないってことを分かってもらおうと思って😅

    • 9月20日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    私も無理矢理引き離すことにします

    旦那にもきつくいいます
    そして触れさせません

    ほんとに体験談などありがとうございます( ;∀;)

    • 9月20日
deleted user

アレルギーって命に関わる事なのに…
とても悲しくなりますね。

なぜ免停になったら義理の実家に
いくのですか??
その理由が知りたいです。
理由によっては、その間別居を提案しますね。

  • ゆりまま

    ゆりまま

    回答ありがとうございます( ;∀;)
    ほんと悲しくなります
    ママ友さんが保育士さんですが
    あり得ないでしょといってました

    義実家行く理由は
    義実家からの方が仕事場が近いからです

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    免停なんて自己責任だし
    一人で実家に帰ってもらう!!
    もしくは、チャリや電車で
    自分で通わせる!!
    なぜ、お前の自己責任なのに
    私が合わせなきゃいけないの?
    わからない😭😭となりますね…

    • 9月20日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    それいったら
    なら離婚ねといわれました

    旦那は夜勤で出るのが0時で
    田舎でバスなどないので
    通うのは難しそうです

    ほんといみふです

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人様の旦那さんに失礼ですが…

    お前何様?何目線?誰のせいだと
    思ってんの??😤😤😤って
    感じですね。

    嫁姑問題で旦那がお母さんの
    味方したら
    私は離婚するですね。

    お母さんに直接色々言いましょう。

    • 9月20日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    それほんといいたいです

    直接言います
    実母にも相談してみます

    • 9月20日
deleted user

昨日も投稿されていましたよね。

正直、そんな旦那さんだから過去のこともあるのに免停なったりもするんだなーと思いました。反省すらなく、ゆりママさんを罵る・・・。
浮気って・・・。自信もないのかな・・・。
【普通】って言葉は、自分の常識の中の言葉なので、一般的な感覚すら分かっていないんだらうなーと思いました。

ブチ切れOKです!頑張って下さい!

  • ゆりまま

    ゆりまま

    昨日も今日もありがとうございます( ;∀;)

    昨日の事旦那に伝えたら
    こういうことをいわれました

    嫌われるように頑張ってきます

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌われる覚悟でその後のことも考えられるなら、頑張って下さいね🙂
    こんな事言うのもなんですが、応援しています!

    • 9月20日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ありがとうございます( ;∀;)

    • 9月20日
いちご

私の先輩もスピード違反で
免停になるところでしたが、
違反金と(いくらか忘れましたが..)
講習を受けにきたら
免停取消しにできたらしいです!
その講義までの数日、普通に
運転してましたよ(* ̄0 ̄)/
それが良いのか分からないですが💦

自分勝手な旦那さんですね💦
その親なんだから義理両親も
変わっておられるのかと..

  • ゆりまま

    ゆりまま

    回答ありがとうございます( ;∀;)
    たぶんそれは前科がないから
    取り消しにできたんだとおもいます

    免許の間は運転はいけないみたいです

    義両親はほんとかわってます
    義母なんか昔ベルトとかで普通に叩いてましたもん

    • 9月20日
  • いちご

    いちご

    前科あるってことですか?💦
    自分が悪いことしてるのに
    それを棚に上げて..😭

    反省の意味も込めて
    電車、自転車、徒歩が
    普通だと思います。
    夜勤だなんだって言ったって
    あなたが悪いんだもんって
    なりますよ(。>﹏<。)
    大の大人が免停になるような
    ことするから悪いんです!
    実家に行ったらぬるま湯状態と
    いうか反省のはの字もなく
    日々過ぎて行きそうな..

    大変な思いするのは罰として
    旦那さんだけで十分ですよね😭

    • 9月20日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    不法投棄の全科があります
    ほんとつらい( ;∀;)

    私の住んでるとこは
    いなかでバス停などもないです

    ほんと実家いったら
    子供放置で好き勝手するのが目に見えてます

    ほんと旦那だけで十分です

    • 9月20日
  • いちご

    いちご

    そうゆう前科でも免停に
    影響してくるんですね💦

    会社まで何キロかにもよりますが
    私なら走ってでも行けと
    言いますね(。>﹏<。)
    お小遣いで自転車買わせて
    それで行かせるか...

    旦那さんだけ実家に行っても
    実家で甘やかされるだけだし
    ついていくのも嫌だし..
    ゆりままサンは何も悪い事
    してなくて悪いのは旦那さん
    なんだから強気で頑張ってください!✨

    • 9月20日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    たぶん影響するのかなと思います!
    たぶんですが

    会社までは家からだと車で1時間かかります
    義実家からは歩いて30分くらいです

    ほんと実家で甘やかされますよ
    実際そうでした( ;∀;)

    強気で頑張ります
    もう嫌われる覚悟でいきます

    • 9月20日
deleted user

言いましょう!賞味期限切れは流石にやばいと…思います

  • ゆりまま

    ゆりまま

    回答ありがとうございます
    そうですよね
    いってみます

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう 泣

    • 9月20日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    頑張ります(;_;)

    • 9月20日