※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食でスパウトカップを使う前にストローマグで練習した方がいいですか?リッチェルのいきなりストローマグも使えるか悩んでいます。わからないことが多いので教えてください。

2週間前に離乳食を開始しました。
マグマグスパウトで麦茶を飲ませたりしてる方もいると思うのですが、スパウトはストローマグの前に練習させた方がいいですか?
リッチェルのいきなりストローマグが結構使われてる方がいるみたいで、いきなりそれでもいいのかなーて思ってます。
まだまだわからないことだらけなので教えてください>_<;

コメント

ミュち

スパウト使いませんでした(^^)
いきなりストローマグで5ヶ月から練習させて1週間くらいで使えるようになりましたよ!

ひろママ

スパウト使いませんでした。
6ヶ月ごろからいきなりストローマグで練習始めたのですが…ストローマグでなかなか飲んでくれずコップで飲むようになりました。10ヶ月ぐらいからストローマグでも飲んでくれるようになりましたよー🌟

たぁこ

スパウト使ってからのストローにしましたが、ストローいきなりでよかったかなぁと思ってます

スパウトは結局あまりうまく飲めず、ストローだと吸い上げることのできる量が増えて楽しそうに遊びながら飲んでます

さくらママ

ストローを4ヶ月から練習したのでスパウトは使ってませんよ!
4ヶ月半で飲めるようになりました!
コップ飲みもできます!