※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
子育て・グッズ

就学前の子供にスマホを触らせるか、カメラや動画を見せるか悩んでいます。

スマホについてです。
就学前の小さい子どもさんがいる方に質問です。

スマホを子供に触らせることはありますか? 子供が勝手に触っていることも含めてです。 カメラを起動したり、動画をみせることはありますか?

コメント

あかちゃん

その辺に置いてるので、知らない間にカメラで写真撮ってたりします☆
私が触っていたら覗きに来て触りたがります☆
病院の待合室とかで愚図らないでほしいときとかはユーチューブ見せたりもします(^^)

• なっちょ

なっちょ

そうですよね… うちはチャイルドシートに乗せるとき嫌がるので、急いでるときに動画をみせることがあるのですが

今日は車から降りてもケータイを離さず、子供が動画をみてるところを近所のママ友にみられて、

そのママ友が何かと口出ししてくるタイプなので、ケータイみせることについて言われてしまいました…

• 9月20日
まままり

スマホを勝手に触らせることはないですね(^^;)基本的にポケットに入れているので(笑)
テレビやタブレットで動画を見たりすることはあります♪

• なっちょ

なっちょ

タブレットは使ってるんですね!
    うちは見せると動画をずっと見続けてしまい、終わりにしようとすると癇癪をおこして大変なので基本的に隠してあるんですが、
    子供がタブレットを見つけると、夫や同居の義父(頼んだら見せてくれそうなひと)に頼んで動画を見せてる事があります 。 ほんとやめてほしいです…

• 9月20日
  • まままり

まままり

見せ始めたのはそんな早くからでもないので、ルールを守って(時間厳守で)使うので特に困ったことはないです(^^;)
    2歳だとまだ早かったのかもしれませんね💦こちらの都合関係なく、1度完全に(もちろんまわりも)禁止にした方がいいかもしれないですね♪

• 9月20日