※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
ファッション・コスメ

子供の服のサイズで質問です!あと2日で10ヶ月になる娘ですが、いま体重…

子供の服のサイズで質問です!
あと2日で10ヶ月になる娘ですが、いま体重が9.3㎏身長73cmで大きめです!
秋冬の服を買おうと思っているんですが80サイズか90サイズで悩んでいます…
今は70サイズはもうピチピチで80サイズがちょうどいい感じなんですが、来年も着れるようにと思ったら90サイズで良いんでしょうか?

それか、来年のことは考えずに80サイズ買ったほうがいいですか??

みなさんならどちらのサイズ買うか教えて欲しいです☆

コメント

deleted user

74cm9kgの娘で80買ってます!
長袖長ズボンだと80でも若干長いので90だと長すぎると思います(;o;)
動きが活発になる時期ですし、見た目的にもあまり大きいのはよくないなーと思います!

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    やっぱり、今ぴったりなサイズで買った方が良いですかね??
    確かによく動く時期だから長めだと転けそうですよね(´∀`;)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ80でもゆったりだと思いますよ!
    80でも多少は折らないとダメだと思います(;o;)

    • 9月20日
ママリ

身長73センチならまよわず80選びますね!
私は大きめよりジャストサイズで着せたいので🙆
来年用はまた来年ぴったりのサイズ買います🎶

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    来年の事は考えずに選んだ方が良いですかね??
    服選び難しいです(´∀`;)
    私はある程度大きめでもいいかなぁ?って思ったんですけど迷います(笑)

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そろそろ身長もゆるやかに伸びますしね!
    73センチで90じゃ差が17センチもありますし大きすぎますね😅
    うちは77センチちょいありますが、それでも90は大きいですよ💦

    • 9月20日
みこ29

2歳2ヶ月の女の子がいます。
現在は上も下も90㎝着ています。
80㎝は1歳8ヶ月頃まででその後は90㎝着ています。
中古で洗濯を何回もして縮んでいると次買うのは95㎝になりますね。

90㎝買っても年末年始は着れないかもしれません。

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    確かに大きめ買ったつもりでも必ず来年も着れるかは分からないですよね(´∀`;)
    だったらジャストで買った方が良いですよね☆
    私のケチな部分が出てきてしまって長く着れたらなって思いましたけど80サイズ買うことにします!

    • 9月20日
♡ゆうちゃん♡

そのくらいの時同じくらい体重ありました!
同じ80でも、セパレートだとゆとりもあるので80のセパレートを買ってました!
80が1番長く着れるサイズなので、90はまだまだ大丈夫だと思います!

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    同じくらいの体重だったんですね!
    大きめだからネット情報とか全然参考にならなくて…
    80サイズでまだ全然いけちゃうんですね!!

    • 9月20日
  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    途中で送っちゃいました(´∀`;)
    80サイズ買おうと思います☆
    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

    • 9月20日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    そろそろ歩いたりすると思います!
    そうなると体もほっそりしてくるので全然大丈夫ですよ!

    • 9月20日
まぁた

私なら90買います(*^ー^)ノ♪
10カ月で大きいですね💦うちが小さいだけかもしれないですが11カ月なのに70なく8キロちょい😢💦

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    90買いますか??
    んー迷いますね(笑)
    ウチの子大きいんです…💦
    離乳食もバカみたいに食べます😅
    まぁたさんのお子さんが標準なんだと思いますよ☆
    おデブにならないように気をつけないとですね!

    • 9月20日
naomama

うちも22日で10ヶ月です♡
ウチも70だときつめなんですが、80でも長袖だと袖が長いのと、パンツは物によってですが割と腰が緩いので80で買ってます👌

ただ、貰い物やフリマで購入した90の服を着せてみたら、やはりメーカーによるのか、むしろ80よりウエストキツイ物や80とサイズ変わらないものもあって、本当買うの難しいです🤔💦

とはいえ、80がピッタリなら、メーカーによって90買った方がよい気がします!

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    同じ誕生日✨
    いい夫婦の日ですね(*˙˘˙*)ஐ

    やっぱり、物によってサイズ変わってくるんですね…

    ネットで買おうと思ってるものがあるんですけど、カワイイから来年もって思ったんですけど90cmの子で90サイズぴったりってなってたので73cmの娘は80サイズでも良いのかな?
    ほんと難しい(笑)

    • 9月20日
ぴんきー0605

1歳で身長77センチ体重10キロ弱の男の子ですが最近買う服は90のものです!

90でも大きいすぎることもなく良い感じです😌
試着して大きすぎない感じだったら90にします!

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    直接着れればいいんですがネットで買おうと思ってる服があって試着できないんですよね(´∀`;)
    今回は80サイズ買って、直接お店で買うものは試着して90サイズで良さそうなら90で買おうと思います☆
    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

    • 9月20日
kyo82

私なら80を買います☺️
きっと来年も新しいのが欲しくなると思うので 笑
ブカブカを着せるよりもジャストで着せたいです♪

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    確かに来年は来年でまた買ってしまいそうです(笑)
    来年は考えずに80サイズ買おうと思います☆

    • 9月20日
mopiy🍼

わたしなら90です!

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    やっぱり80と90で意見が分かれますね💦
    結局、皆さんの意見聞いて来年はどれくらい大きくなってるか分からないし今回は80サイズ買うことにしました!
    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

    • 9月20日
まみ

うちもあと4日で10ヶ月です。72㌢9.6㌔。90や100を買ってます!